pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日♪

毎年晴れることが多いとされる10月10日、昔の体育の日は

グリちゃんのお誕生日で~~~す♪

まぁまぁ早いもので1歳ですよ~~~。
大きくなりましたねぇ、可愛いですねぇ(親ばかモード炸裂☆)
20回くらいお祝い出来るよう元気に成長してね◎
d0000845_20589100.jpg




そんなグリオも誕生日を前に一昨日去勢をいたしました。
近くの病院ですが手術の夜だけは入院。
(グリオのいない我が家が寂しいこと寂しいこと!)
翌日元気に戻ってきました。
それにしても今時はカラーをしないんですね!
(いろいろな条件はあるかと思いますが)
絶対カラーを嫌がって暴れるだろうと思っていたので拍子抜け(笑)
2週間ほど効く抗生物質?を投与されて
術後の投薬もありません。本当にストレスフリーなんですね。
帰宅後から全く普通に生活しています◎
d0000845_2162844.jpg

ただね~前日の夜以降断食状態でいなくちゃいけない。
グリオもお腹がすいて困っただろうけど
擦り寄られても鳴かれてもエサをあげられない私の方が辛かった!!!
「ゴメンね~」を10万回は言ったかも(笑)
帰宅後は物凄い食べて飲んで大変! 1.5日分は食べたな。
よく去勢後は太ると聞くけど・・・どうなることやら。

私達夫婦だけで楽しむのはもったいないので
横に広がりつつあるお顔の肉?皮?を皆さんも堪能してください。
ほぇ~~~、魔術師さんの部屋着にすっぽり包まれてやっぱり可愛いー(笑)
d0000845_2113528.jpg

今後もグリオの成長を一緒に見守ってくださいませ(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-10 21:18 | ネコ  chat | Comments(10)
Commented at 2012-10-10 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえこ at 2012-10-10 22:06 x
グリオ王子、お誕生日おめでとうございます~♪
もう1歳なんですね。でもまだまだあどけない・・・(^^)
去勢手術はやっぱり女の子より楽そうですね。
はげもちっちゃい(^m^)
グリオ王子が入院している夜の静けさとかたまらなくなかったですか?
これからも病気せず、すくすくと育ちますように☆

明日、がっつりチェックしてからメールしますね(*^^*)
Commented by マリー at 2012-10-11 13:08 x
鍵コメさん>
再度ブログにコメントを残しました。お時間のある時にご覧になってくださいね。
Commented by マリー at 2012-10-11 13:15 x
りえこさん>
お陰さまで1歳になりました♪ うふふ、まだあどけないですか?
確かに貫録も出てきたような気がしていますが、ちょっとした行動が幼いです。
グリオのいない夜はいつもいる場所に目をやったり、探してしまったり(笑)
体も大きいですが存在も大きくなってしまいました。

例のものはあまり期待せずにご覧になってくださいませ( ̄▽ ̄)
おそらく感想に困ると思いますよ(笑)
Commented at 2012-10-11 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2012-10-11 14:16 x
おお、グリちゃんお誕生日だったんですね。おめでとう!
去勢手術も頑張りましたね~。グリちゃんも飼い主さんも(笑)。
もう、すっかりグリちゃん中心の生活のご様子。いやいや、そうなりますよね!
やっぱり手術後はオスもメスも太りやすくなるようですね。ましてやグリちゃんの
元々旺盛な食欲(笑)。でも元気な証拠よね。
だっこも好きなのかな。家のは全然だわ。ちょっと魔術師さんが羨ましい…!
Commented by teruyo at 2012-10-12 00:15 x
グリオ殿、お誕生日おめでとうございました☆ ぱちぱちぱちぃ〜♪
まっ!いまはエリザベス付けないんですかっっ
やっぱり20年前とは違いますね〜
『なぅやな♪グリちゃん♪』←おばちゃん、PCの画面に向かって話しかけています(笑)
20年のお祝いの時は、かつおぶしの詰め合わせを抱えて参上いたしますわ♡
抱えて歩けなかったら、背負って杖ついて駆けつけますわよっっ♡
生きる目標が出来ました◎ ありがとうグリさま◎
大きくなってね♡♡♡
Commented by マリー at 2012-10-12 15:52 x
鍵コメさん>
来週にでも連絡してみますね。ちょっとだけお待ち下さいませ。
またブログの方にコメントさせて頂きます◎
Commented by マリー at 2012-10-12 15:58 x
kakoさん>
ありがとうございま~~~す♪♪♪ 我が家に来た時は3ヵ月半でした。
今は5㎏で停滞しているものの、去勢後の食欲はとどまることを知らず
ちゃんとこちらで調整しないとデブ真っしぐらですよ!!!
グリオも含めてブリショーは抱っこが嫌いな種類のようです。
↑こちらは嫌がる前のほんの一瞬の写真です(笑)
寝起きや外に出る時くらいですね、おとなしく抱っこされるのは。
もちろん膝に乗ったり一緒にお布団で寝たりしません( ̄Д ̄)
私はともかく魔術師さんが寂しげです。ふふふ。
kakoさん家の2匹とも抱っこはダメですか? 切ないですね~。
Commented by マリー at 2012-10-12 16:03 x
teruyoさん>
お祝いありがとうございます♪ 大きくなりましたよ~。
思えばshopでグリオと出会いながらも迷っていた時こちらのコメントで
teruyoさんがブリショーを勧めてくださったから今がありますよ!
もうteruyoさんのいる方向に足を向けて寝られないわ(笑)
いつかご対面出来る日があればいいですね♪
その日までしっかり育てますよーーーっ!!!
お互い元気に歳を重ねましょうね(一体何の主張!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード