pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

保険証入れ。

d0000845_11371276.jpg

随分前に保険証がカードタイプに変わりました。 
診察券と合わせてカード入れを作ろうと思っていたのに今頃完成です。



「イニシャル&モノグラムの刺繍」 ユキ・パリス




使用糸はWildflowers#27、そして花糸です。
この#27 Lemon N Lime はお気に入りの色♪ とっても爽やかです。
段染めは明るくキレイな色が大好きです。d0000845_11482449.jpg
裏面は以前紹介しましたよね。そう、ステッチはかなり前に終わっていました。
相変わらずお仕立てに前向きになれず放って置かれました(( ̄∀ ̄))
と言っても今回はほとんど工作◎
ケーキ箱をカットして芯に入れているのでボンドでペタペタ。
カードを入れるポケット部分も幅広でしっかりめのリボンを縫いつけただけ☆

もともと病院にかかる方ではないので、今後も余計な診察券が増えない事を願うばかり。
小学生高学年の頃から内科系の病院へは行った事がありません。
眼科や歯科くらい??? 占い師に100歳まで生きると言われました(笑)
長生きするなら健康体であり続けたいわ。
・・・・・でも足腰は弱ってるかも!!! き、鍛えなくちゃ。

2週間のお休み中はさほどステッチも進まず、一体何をしていたのかしら。ほほほ。
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-03 12:05 | Point de croix | Comments(14)
Commented by eiko at 2005-09-03 12:31 x
おかえりなさい、マリーさん♪
休み明け第一弾はマリーさんお得意のLemon N Lineを使った小物なんですね。元気になれる色で私も大好きです。
100才まで健康で生きていたらすごい数の作品が作れそう!
私のどちらの祖母も目がよくて80才をすぎても編物やパッチワークを
楽しんでいたんですよ~。
足腰を鍛えるにはやはりウォーキングかしら?
我が家は4階、もちろん階段しかないので上がったり降りたりしたら
少しは鍛えられるかなぁ??
Commented by マリー at 2005-09-03 13:00 x
ひゃ、百歳までステッチ現役でしたらものすごい事に(笑)
eikoさんのおばあさまのように余生を楽しめたらステキですね♪
目もしっかりケアをして頑張らなくては◎
毎日階段を上り下りするだけでもかなりいいらしいです!
私は6階・・・そういえば前に地震でエレベーターが止まった時に限って
いろいろ用があり何回か階段を使いました。
これから頑張ろう・・・(( ̄∀ ̄;))
Commented by メルモ at 2005-09-03 13:37 x
お帰りなさい☆
首を長くしてお待ち申し上げておりました☆
eikoさんのおっしゃるように、復帰第一弾がマリーさん色の爽やかなWildflowersの作品♪
お互いに元気なおばあちゃんになれるといいですね。
私の足腰は既にガタガタです。。。
ステッチをするようになって以来、さらに動かなくなってしまいました。
Commented by マリー at 2005-09-03 13:58 x
ただいま(笑) たまに離れるのも楽しいものです♪
メルモさんの怒涛の更新に毎日ワクワクしておりました!
そうそう、私もステッチを始めてから足腰の弱体化が顕著です・・・。
足を動かしながら、でも上体や手がぶれることなくステッチが出来る
マシーンなど開発されませんでしょうか(( ̄∀ ̄))
この辺の方々は皆さん購入しそうなのに!!!
Commented by えり at 2005-09-03 19:04 x
マリーさん、お帰りなさい♪待ってたよ。
夏休みどうでしたか?
わたしもブログをひとつお休みにして、Mail Artに専念するつもりがなかなかMail Artはできませぬ。
でも、宣言したら安心してお休みできていいね。
さてさて、お休み明け第一弾はかわいいカードケースですね。
保険証と病院の診察カード、ひとまとめになってるといいよね。
わたしはまだかかりつけの医者のぶんと、地域の総合病院と、そのくらいしかないけど、そのうちに診察カードもふえたりしそう。
歯医者も行かなきゃいけないんだけど、一番行きたくないところだからなあ。
こんなカードケースがあったら、、、いや、やっぱり歯医者はいやだ。
Commented by りえこ at 2005-09-03 22:02 x
お帰りなさーい♪
さっそく飛んできたら、もうみなさまおそろいですね!
保険証&診察券ケース、かわいいですね。
具合が悪くなって使うものは、こんなさわやかなデザインがいいかも。
わたしはどうしているか、といいますと、保険証はお財布に入ってますね。
しょっちゅうお世話になりますので(爆)
Commented by マリー at 2005-09-03 23:21 x
えりさん>
宣言してお休みするとステッチの手もお休みのようです(笑)
歯医者はかなり嫌です!!!病院選びが悪いのか「嘘だろーっ!」と
いうくらい痛い思いを何度もしています(( ̄Д ̄∥))
どうぞ悪化して痛くなる前に勇気を持って行って下さいね◎
Mail Art・・・私も作ろうと思いつつまだです。間に合うかなあ!!!
皆さんののはとっても楽しみなの♪

りえこさん>
りえこさんは夫と同じなんですね。風邪でも何でも即病院です(笑)
でもその方が実は安心かもしれませんね◎
この#27はお気に入りで先日も買い足しました♪
(まだ届いていませんが)
どうやらいろんな色を試したい病は治りそうにありませんね(笑)
Commented by satomi at 2005-09-04 00:06 x
マリーさん、お待ちしていました!!
とっても爽やかなカードケースですね♪
これがあれば歯医者も怖くない!(笑)
フフフ・・・みんなでおばあちゃんになってもステッチ。
良いですね(*^^*)

私もMail Art作ろうと思いつつ、まだ出来上がっていません。。。
夏休みの思い出。。。難しい。。。
Commented by Coco at 2005-09-04 08:07 x
マリーさん、復帰をお待ちしておりましたわ。
そして早速素敵な保険証入れ!段染め糸が華やかで、イニシャルのカラーもアクセントになっていて本で紹介されていtのよりずっと素敵ですね!
100歳まで生きられたら壁一面のサンプラーも夢じゃないかも?!でも細かいステッチは出来なくなるかもしれないから今のうちにミクロなステッチを刺しためておかないと!
Commented by マリー at 2005-09-04 10:26 x
satomiさん>
うふ、皆さん歯医者は嫌いのようですね。
これからおばあさんになるまで皆さんとステッチのお仲間でいられたら
とても嬉しいし楽しみですね◎
80歳でオフ会とか・・・! 年々服装が派手なオバサンになったら失礼!
Mail Art・・・なんとかしたいのですがいい案が浮かばないの。
Commented by selmami at 2005-09-04 20:42
再開ですね~(^^♪これはアイディアものですね!!素敵です!!
お財布に、お買い物先で頂いたカードなどを入れるのが好きではないのですが、こんなカード入れだったら持ちたいです。丁度いいチャートって中々ないので、飾り物ばかりになってしまいます。グスゥン・・
Commented by Hiro at 2005-09-04 23:04 x
お帰りなさい~♪マリーさん。
ゆっくりお休みしてリフレッシュされましたか?
保険証入れ、こんな素敵なのがあれば、
おっくうになりがちな病院通いも
ちょっぴり楽しくなれるかも・・ですね!!
イエロー系のグラデーションが、とっても爽やか~☆
Commented by マリー at 2005-09-06 11:54 x
cocoさん>
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ。
掲載作品よりステキだなんて、この上ない賛辞をありがとうーっ☆
100歳までに壁一面のサンプラー計画・・・2年に1枚完成でも30枚は
作れそう(笑) その後アンティーク化していったらステキですね◎
cocoさんも最近はミクロステッチにはまっておりませんか?
私も布&silk糸を仕入れたので何かステッチしてみたいです。

selmamiさん>
我が家は反対に飾り物が少なくってつまらないかも~。
ベルプルとかたまに作って飾ってみたいものです。
お店のカードはその日使うかも、と思われる物だけお財布に入れて
出かけます。
だから予定外の所では「カード忘れました」がしょっちゅです(笑)
Commented by マリー at 2005-09-06 11:59 x
Hiroさん、休み癖がついてステッチがなかなか進みませ~ん(( ̄∀ ̄))
そのくせ布や副資材などお買い物ばかり!!!
クッションカバーなどお家の中のものを簡単ソーイングする予定です。
早くideesも買わなくちゃ!!!
段染め糸、楽しいですよ◎まだ試されていないようでしたらお勧めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード