人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

保険証入れ。

保険証入れ。_d0000845_11371276.jpg

随分前に保険証がカードタイプに変わりました。 
診察券と合わせてカード入れを作ろうと思っていたのに今頃完成です。



「イニシャル&モノグラムの刺繍」 ユキ・パリス




使用糸はWildflowers#27、そして花糸です。
この#27 Lemon N Lime はお気に入りの色♪ とっても爽やかです。
段染めは明るくキレイな色が大好きです。保険証入れ。_d0000845_11482449.jpg
裏面は以前紹介しましたよね。そう、ステッチはかなり前に終わっていました。
相変わらずお仕立てに前向きになれず放って置かれました(( ̄∀ ̄))
と言っても今回はほとんど工作◎
ケーキ箱をカットして芯に入れているのでボンドでペタペタ。
カードを入れるポケット部分も幅広でしっかりめのリボンを縫いつけただけ☆

もともと病院にかかる方ではないので、今後も余計な診察券が増えない事を願うばかり。
小学生高学年の頃から内科系の病院へは行った事がありません。
眼科や歯科くらい??? 占い師に100歳まで生きると言われました(笑)
長生きするなら健康体であり続けたいわ。
・・・・・でも足腰は弱ってるかも!!! き、鍛えなくちゃ。

2週間のお休み中はさほどステッチも進まず、一体何をしていたのかしら。ほほほ。
by rococo-robe | 2005-09-03 12:05 | Point de croix