pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

モード終了

うっかり放置していたら10月になっていました。
なぜかと申しますと・・・・・
クロスステッチのミニチャートを刺していたら1段ずれていた!
小さい図案の1段はどうにも修正がきかなくて部分的にほどくことに★
ほどくのと刺し直すのが面倒で(笑)そちらも放置。
これはいかんとようやくほどいて刺し直し。
なんとか完成しました~~~♪
でもノリノリだった私のクロスステッチモードは一気に下降線↓↓↓
今回の図案はシリーズでもう1つあるのですが
それは気が向いたときにのんびり刺すことにします。
d0000845_16594153.jpg




さてさて珍しく我が家では映画鑑賞モードになっています。
HDに溜まっている映画を観なくてはね。
春にCSで一挙放送だった「ハリーポッター」を今頃観ています。
はい、今まで1度も観たことがありません(笑)
パート3まで観ました。人気なだけあって面白いですね。

なぜか恋愛ものはあまり興味がないんですよね~。
昔からアドベンシャー、SF、アクション、ミステリー系が好きです。
ラストがスッキリしないものが苦手。
って、語れるほど数は観ていないのですが・・・・( ̄▽ ̄)
それでも歳を重ねて少しずつ嗜好が変わってきました。
ほのぼの系も選ぶようになったかな♪
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-06 17:21 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2012-10-06 22:06 x
完成おめでとうございます♪
ほどかなきゃならなくなると、一気にテンション下がりますよね。
それでも完成するマリーさんはすごい!
仕立てはどうなるのか楽しみです(*^^*)

映画鑑賞モードですか♪
私はステッチモードにならないうちにフィギュアシーズンが
始まってしまい、手の施しようがありません(笑)
Commented by マリー at 2012-10-07 12:01 x
りえこさん>
こんな小さい図案に手こずる自分が情けないような(笑)
でもこれでやっと新しいものを始められそうです。何がいいでしょう~ね~。
気分的にはappletonかマタルボンです♪

始まりましたねフィギュア。まだどんなプログラムか全然知らないので楽しみです。
私はHD内の映画をやっつけないと!!!読書もしたいですね。
意欲はある秋。お互い何に力を注ぐことになるのやら(^^)
Commented by teruyo at 2012-10-07 21:53 x
マリーさん、こんばんは♪
秋が深まって参りましたね〜
ミニチャートを、ぽつりぽつりと刺すのも良いですね。
私が気になっているのは・・・マドレーヌ型でしょうか?
羊毛のふわふわ感が、グリ殿の胸毛を彷彿させるピンクッションでございます♡
可愛いですね〜◎ 秋の手仕事の風景にぴったりです◎

映画鑑賞に読書に、エンジョイなさって下さい♪♪♪
Commented by マリー at 2012-10-09 17:11 x
teruyoさん>
本当に残暑から一瞬にして秋へと移行してしまいました。
ミニチャートは「何か刺したい!」という欲求を満たしてくれます(笑)
そのまますぐ形になるとなお宜しいのですが・・・・。
マドレーヌ型のミニピンクッションは頂き物なんですよ。
ちっちゃくて本当に可愛いです。色はボルドーです。
おおっ、実はグリオの抜け毛を溜めておりまして・・・ピンクッションにしちゃう!?

teruyoさんの映画力には全く及びませんがたま~に楽しんでいます。
内容よりも他のあれやこれやが見たくて選ぶ映画も多々ありますね。
12月?またアントワネット様が登場する映画がありますよね。
teruyoさんはご覧になるのかなぁ♪
Commented at 2012-10-10 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2012-10-10 21:50 x
鍵コメさん>
お久しぶりです。元気にお過ごしですか?
コメントの件は了解です。先ほどブログにコメントを残しましたのでご確認ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード