pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

まさかの4年越し

グリオchartに続いてのミニステッチはやりかけを終わらせました。
これがまさかの4年越し(こちら)・・・こんなに小さい図案なのに。
なんだかその時は刺しづらくて放置してしまいました。
今回は難なく針が進みようやく完成♪

青系が好きな割には最近青糸の出番がなくてうずうずしていました(笑)
これはNPのロイヤルブルーっぽい印象の色♪
刺繍の種類は何でもいいので青糸刺繍をしたいモードです!
ちなみに布はグリオと同じR&R 40ct。
Freechartはこちらから。sep 2007「Petits points rouge」
d0000845_15581687.jpg




近頃ステッチャーさんBlogではハロウィン図案をよく目にします。
今年はもう諦めて来年用に刺したい図案を決めています!
でも新しいハロウィン図案が続々登場して心揺れる~~~。
単に可愛かったり面白そうな黒猫ちゃんを刺したいだけなのですが・・・。
新作で気になるのがCHSのこちら

それとHomespun Eleganceのこちら。他にもありますね♪

本命はこちら♪ 猫が可愛い~~~♪
これをハロウィンに間に合わせるためには年明けから刺さなくちゃ無理かも(笑)

で、結局小さいFreechartを刺しているのかもしれない( ̄▽ ̄;)
今年は刺しませんよ~。頑張ってクリスマス物を刺したい♪
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-18 16:30 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-09-18 21:54 x
放置してしまったのに完成にたどりつくところがすばらしいです。
なぜなんでしょう、タイミングみたいなものがあって、
簡単でも完成できないことってありますよね。相性??
季節物のクロスステッチを刺すことはとうに諦めた私ですが、
マリーさんご紹介のハロウィン物はどれもかわいいですね♪
やっぱり最後のかなあ・・・いやー、私にはむりむり(^_^;)
Commented by ちぃ at 2012-09-19 13:27 x
すっかりごぶさたしてます.
ああ,なんだかさいきん青糸をよくみるような・・・
とっても素敵ですね~.
最近刺繍もお裁縫もしていなかったのですが,
皆さんの作品をみていたら
刺繍したくなってきました.
Commented by マリー at 2012-09-19 23:05 x
りえこさん>
これだけ小さいサイズでは完成せざるを得ませんわ~。
タイミングや相性は絶対ありますよね。
そういったものに逆らわず心地よい刺繍時間を楽しみたいかも。
季節物、私も久しぶりです。これまた溜めこんだFreechartが可愛くて「刺そうかな♪」と今は思っています(笑)果たしてクリスマス物、どうなることやら!
やっぱり最後の図案は可愛いですよね。まだ買ってもいませんが・・・。
Commented by マリー at 2012-09-19 23:08 x
ちぃさん>
こちらこそ読み逃げばかりでご無沙汰しておます~~~。
あら、青糸よく見かけますか!? 私は青系が好きなんです♪
ちぃさんって墨絵?も描かれるのですか!?うちわを拝見して「すごっ!」と思わず呟いてしまいました(^^)
でも刺繍も楽しみにしています。秋の夜長に是非♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード