pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

グリオ chart ♪♪♪

グリオを飼い始めてそれまで以上に猫グッズや猫図案に敏感になりました♪
特にグリオに似ている物は手を伸ばさずにはいられません。

そこで! グリオ図案を作っちゃいました(^▽^)
もちろんクロスステッチ用の図案を考えるのは初めて。
超初心者はExcelでマス目を作って色をのせていきました(笑)
小さい図案なので何も問題ありません。ふふっ。
ただし今回は完全オリジナルではありません。
メインのグリオはこちらの本に掲載のモチーフをアレンジしました。
グリオらしくぽっちゃりと肉付けを♪
あとはバランスを見て適当に文字やモチーフを並べてみました。
なんとかそれらしくなっていますか???
d0000845_1650788.jpg




プリンスですからね。イニシャルの上に王冠を乗っけました。
グリオだと思うと刺している時も楽しかった~~~♪
色を選ぶのも楽しい。文字は段染め糸です。
布は今まで刺しにくくて敬遠していたR&Rの40ctを使っています。
creme brulee色で手染めのムラがいい味を出してます。
今回この布を克服したのでどんどん使っていきたいです。
d0000845_16582619.jpg

こんな小さい図案しか考えれませんが
たまに考えるのはとても楽しそう。
次は完全オリジナルになるよう頑張ります☆☆☆
たぶんほとんど猫図案になるかと思いますが・・・( ̄▽ ̄)

これを↑刺してから珍しくクロスステッチモード炸裂!
小さめ図案を2つ刺し終えて、ただ今3つ目♪
4つ目まで一気にいきたいと思います。
どれも40ct。自然光の元で刺しています。
でも徐々に日が短くなってきてますよ~~~。
仕立ては4つ目を刺し終えてからまとめてやっつけます!
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-10 17:15 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-09-10 22:01 x
それらしくというか、このままチャートの本に載ってそうです(*^^*)
小さいのにシルエットがちゃんとグリオ王子ですね☆
何になるのか、楽しみに待ってます♪

うう、それにしても爆刺しモードがうらやましい・・・
宿題は終わりましたが、今週末にまた宿題を背負うことでしょう(T_T)
私は当分クロスステッチはいいです(笑)
Commented by マリー at 2012-09-11 11:56 x
りえこさん>
ちょっとFreechartっぽいでしょう♪ 
モコモコ具合がグリオっぽくて気に入っています。
自分で考えるにはこれくらいの大きさが限界です(笑)
いろいろ季節のイベント用に図案を作れたらいいなぁと思ってます◎

あの宿題をこなした後ではクロスステッチには戻れませんね!
新たなる宿題も気になるところですが(^^)
こちらはちょっとずつ涼しくなってきて針も進むようになってきましたよ。
りえこさんも小さい物で気分転換を図られてはいかがでしょう♪♪♪
Commented by aya-mimo at 2012-09-16 02:13
こんにちは!
遊びに来ちゃいました。
遡ってマリーさんの作品を拝見してきました♪
ステキな作品がいっぱいでした (^ー^)

グリオくんのオリジナルデザイン、かわいいですね〜。
楽しんで作ってらっしゃるのが伝わってくるようです。
40ctということは、ちいさくてかわいい何かになるのですね。
白以外の40ctはもう刺せないかも、って思っていましたが、
ムラ染めもステキですね。う〜ん、揺れてます。
Commented by マリー at 2012-09-16 23:11 x
ayaさん>
わぁ、いらっしゃいませ(笑)遊びに来て頂いて嬉しいです♪
でも過去の作品は遡るほどつたない刺繍でお恥ずかしいです。
上手に刺せるよう今後も精進です。ふふふ。

実は仕立て下手で刺しっぱなしが多く困ってます★
なんとかこのグリオだけは何か形にしたいですわ。
40ctは本当に小さいですよね。
密な感じは好きなのですが36ctに1over2が一番刺しやすいです。
ayaさんが刺されたハロウィン図案もオリジナルはムラ染めでしたよね。
ぜひ何かの機会にムラ染めもチャレンジされてくださいね♪
なかなかいい味が出ますよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード