pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初めての夏

9月に入り夕方以降は少し涼しくなってきました。
とはいえ日中はまだまだ暑さが続いてます。
さて我が家のプリンス・グリオ君は10月生まれでこの夏が初めての夏でした。
あのモサモサな毛並から思うに相当暑かったことでしょう。
グリオがあまりに暑そうで過去一エアコンのお世話になりました。
(昨年までが昼間はほとんど使っていなかったから・・・)

それでもきっと暑かったのでしょうね。
少しだけ食事の量が減って
せっかく5Kgに乗った体重が減ってしまいました(´Д`)
ごめんね~~~。代わりに飼い主が痩せたいよ。
もちろん病院へ行くほどの夏バテではないのでご心配なく!!!
d0000845_16415974.jpg




お気に入りの場所には冷たいアルミ板。ちょっとは違うかな!?
↑のようにソファーの脚に額や頭を押しつけて寝るのが好きです。

涼しくなる夕方はウッドデッキに出て世の中を眺めてます(笑)
ゴロンゴロンしたり、虫や鳥を見つけて奇声をあげたり。
私や夫が庭に水やりをしている様子も観察してます。
お陰でデッキに繋がる窓を開けるとすぐに寄ってきます。
脱走されないよう気をつけなくちゃ!!!
d0000845_16472162.jpg

暑くてゴロゴロしているグリオにも飼い主は容赦ありません。
小さなイタズラをして楽しんでます(^^)
d0000845_1649383.jpg

その仕返しに早朝から寝ている私達の顔を嗅ぎまわったり
(ひげがくすぐったくて目が覚める!!!)
「遊べ」とばかりにシーツやタオルケットをガリガリと引っ掻きます★
眠いぜ~~~。
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-05 16:55 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-09-05 22:11 x
もっふもっふでさわり心地よさそうだけど、
本にゃんは暑いんでしょうね~・・・
体重はきっと食欲の秋にとりもどせますよ♪
猫がいると、ふつうの一日が楽しくなりますよね(*^^*)
Commented by マリー at 2012-09-06 10:40 x
りえこさん>
本当にもっふもっふはさわり心地抜群なんですがね♪
大好きなおやつには食い付きが良いので単に「わがまま」じゃないかと疑ってます(笑)
秋には去勢も控えてますから一気に体重が増えたりして・・・。
プリンスのお陰で楽しい毎日を過ごしてます(^^)
例の図案も刺し終えました! 次回にでもお披露目しま~~~す。
りえこさんも頑張って!
Commented by teruyo at 2012-09-06 23:32 x
ぐりぐりぐり♪ぐりぐりぐり♪ぐりっぐり♪
あっ、失礼しました。
勝手にグリオさまのテーマソングから入ってしまいました(笑)
お写真を拝見しているだけで、楽しい気分になります。
うちの栗も、若い頃は冷たーい場所にペトッと寝転んでいましたが、
いつの間にか。。。真夏でも煮えそうなくらい暑い場所で、
ヘーゼンとお昼寝するようになったのです。
ぐりたんがそんな風になるのは、まっだまだ先のお話ですね☆
いいなぁ〜若いって♪♪♪
秋太り、期待しております◎
Commented by マリー at 2012-09-07 17:09 x
teruyoさん>
テーマソングをありがとう♪♪♪
猫も人間と一緒で歳を重ねると冷え性になるのでしょうかね~(笑)
ひとまず猛暑は去ったのでこれからゆっくり肥えていくでしょう!
でもグリオの為にエアコンを付けて私も針が進みました(^^)
毎年夏はほとんど手仕事が出来なかったのでちょっと嬉しいです♪

そうそうグリオにおやつをねだられるとクレイジーケンバンドの替え唄をついつい口ずさんでおやつの準備をしています。
「オレのおやつをくれ~~~、5粒だけでもいい~~」って(笑)
分かるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード