pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初めての夏

9月に入り夕方以降は少し涼しくなってきました。
とはいえ日中はまだまだ暑さが続いてます。
さて我が家のプリンス・グリオ君は10月生まれでこの夏が初めての夏でした。
あのモサモサな毛並から思うに相当暑かったことでしょう。
グリオがあまりに暑そうで過去一エアコンのお世話になりました。
(昨年までが昼間はほとんど使っていなかったから・・・)

それでもきっと暑かったのでしょうね。
少しだけ食事の量が減って
せっかく5Kgに乗った体重が減ってしまいました(´Д`)
ごめんね~~~。代わりに飼い主が痩せたいよ。
もちろん病院へ行くほどの夏バテではないのでご心配なく!!!
d0000845_16415974.jpg




お気に入りの場所には冷たいアルミ板。ちょっとは違うかな!?
↑のようにソファーの脚に額や頭を押しつけて寝るのが好きです。

涼しくなる夕方はウッドデッキに出て世の中を眺めてます(笑)
ゴロンゴロンしたり、虫や鳥を見つけて奇声をあげたり。
私や夫が庭に水やりをしている様子も観察してます。
お陰でデッキに繋がる窓を開けるとすぐに寄ってきます。
脱走されないよう気をつけなくちゃ!!!
d0000845_16472162.jpg

暑くてゴロゴロしているグリオにも飼い主は容赦ありません。
小さなイタズラをして楽しんでます(^^)
d0000845_1649383.jpg

その仕返しに早朝から寝ている私達の顔を嗅ぎまわったり
(ひげがくすぐったくて目が覚める!!!)
「遊べ」とばかりにシーツやタオルケットをガリガリと引っ掻きます★
眠いぜ~~~。
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-05 16:55 | ネコ  chat