pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

オリーブオイル

今朝の地震はビックリした~~~。
飛び起きてまずはグリオの姿を確認。
それから「大丈夫だよ~」となでなで。
まだ小さい時は地震にパニクって家中を駆け回っていたけど
最近は割と落ち着いているかなぁ。大人になった!?
地震は仕方がないけれど、
暗い時間帯の大きい地震は本当に勘弁してほしいですね。


お庭と菜園にいろいろ材料が揃っているので
ただ今ハーブと唐辛子のオリーブオイルを熟成中です♪
少量のオリーブオイル瓶を買ってきて材料を突っ込むだけですが(笑)
菜園で育てた唐辛子。
赤くなったものと試しにまだ青いものも入れてみた。
辛くなるかな~~~。
d0000845_1650714.jpg




ハーブはフレッシュローズマリーと乾燥バジル&ローリエを入れてみました。
乾燥バジルは去年摘んで乾燥させたものです。
ローリエだけは市販品。
どんな香りとお味になるのかしら~。楽しみです♪
毎日軽く瓶を振るのが日課。
もう少ししたら使えると思います。後日報告しますね(^^)

先日「トマトソースを作ります」と書きましたが
ちゃんと美味しく出来ました♪ 甘みと酸味が絶妙~~~。
シンプルに作って調理する時に辛くしたり塩を足したりバジルを入れたり。
また作らなきゃ。
d0000845_16573983.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-08-30 17:09 | お庭  jardin