pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏の収穫祭

気がつけば更新をしないうちにオリンピックも夏休みも終了~。
こんなはずじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
今日のメダリスト達のパレードを見に行かれた方はいらっしゃいますか~?
子供の頃はお盆が過ぎると風が涼しく秋の気配を感じられたものですが
宮城もまだまだ残暑が続いております。

そんな中、菜園の収穫祭開催中☆☆☆
明日は大玉トマトを収穫してソース作りの予定です。
バジルもどんどん摘まなくちゃ。
先日の収穫はこちら↓↓↓
d0000845_1624968.jpg




今年一番の楽しみだったパプリカも(赤と黄色)美味しく出来てます♪
残念ながら形は不揃いでいびつだけど味は◎です。
菜園とは別に日影にミョウガも植えてます。
昨年は1~2つ食べただけですが、今年はまぁまぁの収穫数です。

夏休みに実家へ帰省したらゴーヤが見事になっていました。
実家でゴーヤを育てるのは初めてです。幾つかもらってきました。
実は夏野菜の定番トマト、キュウリ、ナス、ジャガイモが嫌いです。
たくさん貰っても夫が食べる分を残しておすそ分けしちゃいます。
でもジャガイモは調理によっては随分食べられるようになりました♪
薄くスライスして収穫したローズマリーとオリーブオイルで焼いたり。

エアコンを付けた時だけ手仕事をしてます(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2012-08-20 16:44 | お庭  jardin