pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

甘えっ子

我が家のプリンス・グリオさんは8カ月を過ぎ
ただ今4.7kgでございます。
基本的に抱っこは短い時間しかさせてくれません。
ただし、お庭に出るといつまで~も抱っこ状態です。
これが最近厳しいーーーっ★ 徐々に抱っこしている腕が落ちてきます。

こちらが証拠写真↓↓↓ 
見事に丸く体格がよくなってきています!
階段を下りる姿を後ろから見るとお尻がモコモコして大変(笑)
飼い主はダイエットを兼ねた筋トレといきましょうか。
d0000845_14212217.jpg




グリオを飼うにあたって少し下調べをしました。
「置き物のようにおとなしく、その鳴き声を聞くことはあまりない」って。

本当ですかっ!?

今は小さい頃以上によく鳴き声を発します。
おねだりの時。エサ、遊んで、etc...
そして寂しくなって物凄い甘ったれた声を発します。
思わず「何ですかーっ」と返事をしちゃう(笑)
今後どんな風に成長していくのでしょうね。

↓↓↓ イタズラされるグリオ。 エリザベス? ザビエル?
d0000845_1428227.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-06-21 14:31 | ネコ  chat | Comments(8)
Commented by りえこ at 2012-06-21 22:18 x
だいぶおとなっぽいお顔になってきましたね~。
行動はまだまだお子ちゃまですが(*^^*)
猫も鳴く子と鳴かない子と、かなり差があるようですね。
うちのももも超おしゃべりですよ(笑)
毎朝、母に「だっこだっこだっこだっこ!!」って言ってます。
3kg弱だからいいですが、これからまだまだ大きくなる
グリオ王子では大変ですね。
マリーさん、筋トレしなきゃ♪
Commented by マリー at 2012-06-22 10:27 x
りえこさん>
顔も体も大人仕様になってきました~。
shopの方も「この子はおとなしくて・・・」って言っていたのに
家に来て弾けてしまったのでしょうか☆ 本性現る。
ももちゃんの朝抱っこもかわいいーーーっ♪♪♪
でも忙しい朝にお母さまも大変ですね。
私は朝かまってあげる余裕がないので、すねて家中走り回ってます!
デブのくせに(笑)
筋肉つけながら二の腕ほっそり計画を実行しなくてはいけませんね!
Commented by teruyo at 2012-06-22 20:30 x
にゃはにちは♪
プリンスの風格☆ただ者ではございませんね!
良い感じに増量なさって、ムフッ♪まぶしゅーございます☆☆☆
プリケツ具合を確認しとうございますわ〜
実は栗も体格のいい猫だったので、スクスク育って、
今のグリオ様くらいはあったと思います。
もっとあったかな???(記憶あやふや。。。)
王子がどこまで育たれるのか(笑)楽しみで仕方ないしぶちょぉです♪
”エリザベオ”おもちゃにされて、まんざらでもないって感じ?!
どのお姿もハートを捉えて離しませんわ***  きゅん☆きゅん
Commented by kako at 2012-06-23 16:56 x
ちょびっとご無沙汰ですー。おお、すっかりプリンス様成長なされて!
ふくよかなボディに、ビロードのようなグレイの毛…触ってみたいっ。
猫はさ、手を胸の下に仕舞ってるのが可愛いですよね。
↓松島、仙台に住んでいた頃、家族で何回か行ったらしいのですけれど
全然覚えてないの…。
観光客も戻ってきているのね。私もいつの日か絶対また行きたいです。
Commented by マリー at 2012-06-25 16:30 x
teruyo部長さん>
お返事が遅くなりましてゴメンナサイ!
最近体重の増加は緩やかなのですが、見た目のふくよかさが半端ないんです(笑)
なんと既に首輪が3つ目になります!!!
でも大きな体とお子ちゃまな行動というギャップにメロメロな飼い主夫婦です♪
今度階段を下りる姿を画像に収めたいと思います。うふふ。

あらら栗ちゃんは普通サイズだと思っておりましたが
意外にポッチャリちゃんだったのですね♪ 親近感♪
いつか猫連れ手芸会でも開きたいものですが、
猫様がいらしては手芸どころではないですね(笑)
Commented by マリー at 2012-06-25 16:36 x
kakoさん>
お元気ですか~~~(^^)
まさに成長中で今後どこまで巨大化するのか心配ですわ。
毛並みは気持ちいいです。
「素肌にグリオ」怪しげなフレーズですがこれがたまらんっ(笑)
そうそう手をしまい込む姿も可愛いし、くるんと曲がってる姿も可愛いし結局何でも可愛いのでありました~~~。

わぁ、こちらに住んでいらしたことがあるのですね♪
いつかいらしてくださいませ。グリオも一緒に接待させて頂きます◎
Commented by ちびくま at 2012-06-29 09:08 x
グリオくん、ビロードのような美しい毛並、凛々しくなられましたね~。猫の目のように変わる表情(失礼、猫さまでした)がとっても可愛い!!ず~っと見ていたいです。癒しですね。
Commented by マリー at 2012-07-01 12:10 x
ちびくまさん>
お陰さまで子供なのに大きく成長しています(笑)
猫の毛並みをなでていると血圧が下がるとか癒し効果抜群と何かで見たことがあります。
確かについ触っちゃうんですよね~~~(^^)

ちびくまさんの精力的な製作活動に「凄ーーーいっ」としか言葉が出てきません。
1週間でいいのでその魔法の手を借りたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード