pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

頂戴しました♪

先週はすみれさんと昨秋以来のデートでした。
某住宅展示場内のカフェでランチをして
TVでも紹介されたというクリ~ミ~なポテトサラダを食べましたよ♪
その後は住宅街で自宅shopを開かれているお宅へ行き
緑が溢れる森の中のようなお庭も拝見してきました。
素晴らしく手入れが行き届いていて
「すごいね~」しか言葉が出てきませんでした(笑)
帰宅して我が家の庭を見渡して苦笑い・・・。

すみれさんに小さくて可愛いピンクッションを頂きました(^^)
まさに『菊最中』
本物の最中は苦手ですがこれは大好物♪♪♪
d0000845_15532337.jpg




本当に小さくてコロンとしていて可愛いです。
どれくらい小さいかと言いますと
↓↓↓これぐらい! 以前私が作った丸々ピンクッションと比べると一目瞭然。
d0000845_15561158.jpg

(また邪魔子が登場していますがご了承を)
私が作ったのは糸を8本渡していますが
すみれさんが作られたのは12本も渡っています!!!
弾力があってパツパツです(笑)
なんでも4本くらい針を折られたとか・・・力仕事だったのですね。
まずは手元に置いて眺めていたいと思います。
裏布はリバティかな(^^)好きな色です。
ありがとうございました~~~♪♪♪
私も小さい物をきちんと作れるようになりたいなぁ。


最近いろいろ作りたいと思うし意欲もあるのに
刺繍に取り掛かれないでいます。頭の中ばかりが賑わっているような。
本や図案、布に糸をいっぱい広げては仕舞うの繰り返し。
「誰かお題をちょうだい!」とお願いしたい気分(笑)
もどかしい。
[PR]
by rococo-robe | 2012-06-03 16:21 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-06-03 21:37 x
趣味があう人とのデートは楽しいですよね(*^^*)
最近は遠出していない=人ごみのところばかり、なので
森のようなお庭とか、言葉だけで誘惑されます~。。。

すみれさんのピンクッション、すごいですね♪
ぴしっとした仕上がりもですが、和と洋が合わさったデザイン、
かわいいです♪

マリーさんもお題をちょうだい状態なんですねー。
実は私も気が変わりやすくて困ってます。
やりかけてはやめて、なのではかどらない(>_<)
Commented by マリー at 2012-06-04 23:18 x
りえこさん>
反対に私は山ばかり見てますよ~(笑)人混みが恋しい。
高級住宅街の中に森が出現したような雰囲気で穏やかな気持ちになりました。
今度オープンガーデンがあるので晴れたら行きたいと思います♪

和洋折衷でコロンとして本当に可愛いピンクッションです。
意外に力仕事だと知って驚いています。
まだ刺繍針や縫い針を折った事はありませんもの~~~。
そして答えが見つかったりえこさんとは対照的に迷宮に迷い込んでしまいました!
一体何をどんな風に刺繍したらいいのか日々、時間ごとに考えが変わってしまいます。
早く迷宮を出たいです~~~( ̄Д ̄)
Commented at 2012-06-05 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2012-06-05 20:47 x
鍵コメさん>
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
いろいろ目の保養&刺激もありまして迷宮から抜け出せそうな気がしたのですが
購入した刺繍本も影響してまだ迷宮をウロウロしております★
鍵コメさんが大作を始められたので私も更に気合は入ってます!

近所でもバラが咲いているのを見るようになりました。
お天気に恵まれて素敵なお庭をゆっくり堪能したいですね♪
またまたお世話になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード