pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

小瓶

お友達と出かけた先で青い瓶を見つけてお持ち帰りしました。
↓画像ではキレイな青ですが、もっと深くて群青色っぽいです。
緑の葉物や白い花が似合うかな。

翌々日には山の方へ出かけて見つけたお店で小さな瓶を2つ。
我が家の庭はまだお花がいっぱいという訳ではなくて
庭のお花を飾っちゃうと庭が寂しくなります(笑)
次から次へと咲くビオラなら大丈夫かもと思い小瓶を買いました。
3つ合わせても¥1000しません。ふふっ。
d0000845_21355243.jpg

d0000845_2136168.jpg




早速ビオラを摘んで飾りました。 かわいい♪

あ、、、目新しい物にいたずらっ子が近寄ってきた!!!
d0000845_2139484.jpg
d0000845_21392953.jpg

小瓶に合わせて花瓶敷きになるドイリーを作りたくなりました。
久々にハーダンガーやアジュール、ドロンワークなんていいかも。
目の粗い布に素朴なクロスステッチもいいかな。
ささやかな楽しみ。でも気合は半端ない(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-29 21:49 | その他