pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

春色ステッチ

毎年「春に刺そう♪」と思いつつ手が出なかったchartを
ようやく刺すことが出来ました。
オリジナルはアンティークっぽい褪せた色合いですが
気分が春だったので思い切りポップな明るさに色替えしました。
 (これを刺したのが3月だったので!)
一見子供っぽくなったようで、実はそうでもありません。

36ctに25番1本取りです。
今までは36ctにはマタルボンを使っていましたが今回初めてDMCを使用。
思っていたほどスカスカ感は感じられず今後も使えそう(^^)
合わせる布も仕立ても考えていますが・・・もう少ししたら頑張ります!
d0000845_16462251.jpg




明日は金環日食ですね~。
見たい気もしますが専用レンズを用意していません。
貴重だから見るべき!?
宮城ではアルファベットのCの字に見えるようです。
うっかり肉眼で見ない様に気をつけなくちゃ!!!


実家の両親が今日から旅行に出かけています。
ハワイに・・・・・いえ、鳥取のはわいに行っていることでしょう(笑)
出雲大社、厳島神社などなど。私はまだ行ったことがありません。
私も老後に行こうかな。ふふっ。
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-20 16:55 | Point de croix