pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

春色ステッチ

毎年「春に刺そう♪」と思いつつ手が出なかったchartを
ようやく刺すことが出来ました。
オリジナルはアンティークっぽい褪せた色合いですが
気分が春だったので思い切りポップな明るさに色替えしました。
 (これを刺したのが3月だったので!)
一見子供っぽくなったようで、実はそうでもありません。

36ctに25番1本取りです。
今までは36ctにはマタルボンを使っていましたが今回初めてDMCを使用。
思っていたほどスカスカ感は感じられず今後も使えそう(^^)
合わせる布も仕立ても考えていますが・・・もう少ししたら頑張ります!
d0000845_16462251.jpg




明日は金環日食ですね~。
見たい気もしますが専用レンズを用意していません。
貴重だから見るべき!?
宮城ではアルファベットのCの字に見えるようです。
うっかり肉眼で見ない様に気をつけなくちゃ!!!


実家の両親が今日から旅行に出かけています。
ハワイに・・・・・いえ、鳥取のはわいに行っていることでしょう(笑)
出雲大社、厳島神社などなど。私はまだ行ったことがありません。
私も老後に行こうかな。ふふっ。
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-20 16:55 | Point de croix | Comments(2)
Commented by りえこ at 2012-05-20 21:25 x
36ctに1over1ですか??? うえ~ん(T_T)
カントリー風のデザインも、色を変えるとポップですね♪
何になるのか楽しみです(*^^*)
私も明るい色を使いたいと思ったまま、夏になりそう!?

金環食、お天気が微妙ですね。
それ以上に、なんて忙しい時間にやってくれるんでしょ(^^;)
ちらっと見れたらうれしいですね~♪
Commented by マリー at 2012-05-21 10:08 x
りえこさん>
ま、まさか!!!私に1over1は無理です(笑)
残念ながら36ctにover2です。
4octは細かいし気軽に刺すにはこのパターンが私には最適なような気がします。
こういったカントリー風なchartをたくさん持っていますが
人生終えるまでに刺し終わるでしょうか(笑)嗜好も変わったし。

今朝は都心でも見られたのではありませんか。TVでやっていました。
結局グラスを用意せず見られませんでした~~~。
木漏れ日を撮影しようとスタンバッていたけどこれも上手くいかず。
TVでの特集を見ることにします。
りえこさんはチラ見出来ましたか(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード