pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

紅茶缶リメイク

この頃PCを開かない日もあり、すっかり放っておいてしまいました!
グリオのことも書きたいと思いつつ・・・。


それはさておき
Rさんへのお誕生日プレゼントは今年も遅れてしまいました!
グリオのせいにしちゃう( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ。
ミシンが出せなかったのでプチ工作系で紅茶缶をリメイクしました。
私にしてはまずまずの仕上がり。
アクセサリーや副資材のボタンなどを入れて頂ければ嬉しいです◎
d0000845_1495747.jpg




図案は「刺繍通信vol.7」に掲載されていたハンガリー刺繍用のもの。
とても可愛くていつか刺そうと思っていました。
紅茶缶に収まるよう小さく縮小して、25番糸1本取りで頑張りました~。
全てを1本取りで刺繍するのは初めてのこと。
1本って難しいですね。揃っているようで揃わない!!!
ちなみに芯刺しはしていません。
難しいけれどまたチャレンジしたい面白さでした♪ (但し小さい図案に限る!)

生地はLINNETさんのイングリッシュローズ。重宝しています(^^)
色選びはsilk糸のアンティーク刺繍をイメージしました。
きっと地布が白っぽかったらそれらしく見えたかもですね。
中もリボンと底面にキルト芯を貼ったりとお手軽リメイク。
d0000845_14225610.jpg


Rさま、きっと同じ缶をたくさんお持ちでしょうから
気が向いたらシリーズ化して楽しんでください(笑)
私も自分用に似たような図案を刺してリメイクしたいと意気込んでいます♪
[PR]
by rococo-robe | 2012-04-22 14:32 | 刺繍  Broderie