pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ムッシュ~のオランジーナ

先日の暴風は激しかったですね。
我が家では後付けした庭のフェンスが半分倒れました( ̄Д ̄;)
倒れるだけならともかく飛ばされるんではないかとヒヤヒヤしていました。
その日のうちに業者さんに応急処置をしてもらい
来週改めて強固に取り付けてもらいます。

残念なことにそのフェンスは花壇側。
工事に向けてせっかく育てたハーブを抜き
楽しみにしていた球根もプランターへ避難させました。
ちょっとガッカリな春です。

話は変わりますが
リチャード・ギア演じるムッシュ~のCMをご覧になっていますか?
フランスからオランジーナという飲料水が日本上陸です♪
d0000845_1348641.jpg





懐かしいです~~~(^^)早速飲んでいますよ。
甘ったるくない炭酸で私は好きです♪
フランス滞在中はお世話になりました(笑)


4月になってTVで新しい番組がスタートしていますね。
私が楽しみにしているのはBS日テレ「パリで逢いましょう」という番組。
昨夜第一回の放送がありましたが
パリ20区を1区ずつそこに根付くカフェを中心に紹介していきます。
そこに集う人たちのお宅も拝見できたりして俄然興味が沸きます♪
知っているカフェや行ったことのあるカフェが登場したら嬉しいな。

これのすぐ後に5分ほど?の短い番組がまた興味深い!
「BIEN VIVRE~輝く南フランス女性の秘訣」
ちょっとフランス行きたい病を刺激されますね(^^)

他にもBSプレミアムで「恋する雑貨」という番組がありまして
放送に先駆けたスペシャルを見ましたがこれもなかなか(笑)
それほど雑貨好きと言う訳ではありませんが
その国のオシャレ&おもしろ雑貨を見るのは楽しいです。
こちらもお宅訪問があっていろんな雰囲気のお部屋を見るだけでも満足。
単に人のお宅を拝見するのが好きなんですね。ふふふ。
[PR]
by rococo-robe | 2012-04-07 14:08 | お気に入り  favori | Comments(10)
Commented by sachie at 2012-04-07 20:59 x
私ったらリチャード・ギアばかり見ていて何のCMしているか知らなかった・・・。
早速私も買って身内になった気分になろうっと。
本当に素敵でCM見ているだけでうっとりです。
今、うちのアンテナは倒れてテレビはほとんど見ていませんのよ。
フランス行きたい病、発病してください。
私は、来年の手芸サロンへ行こうかなんて、割かし本気で思っています、( ´∀`)
Commented by りえこ at 2012-04-07 21:51 x
お庭、残念でしたね~・・・
球根は無事だったようなので、まだつぼみが出る前で
よかったでしょうか。
フラワーアレンジの先生のお庭では、押さえに使った
レンガが飛んでたとか。
春の強風は多いですが、桁外れでしたね。

オランジーナ、初めて知りました。
微炭酸なら私でも飲めるかな♪
いま、「世界のKitchenから」の柑橘ジャスミンがお気に入りです。
いつかベトナムも行ってみたいです~。
夢だけは山盛り(*^^*)
Commented by マリー at 2012-04-08 20:11 x
sachieさん>
うふふ、あのCMはほのぼのして楽しいですよね♪
もしかしてsachieさんは彼のファンですか?
手芸サロン!!!ぜひ行って来てくださいませ!!!
そして刺激的なお話や写真を披露してください(^▽^)
実現されたらかなり羨ましいですわ♪

あらら、あの強風でアンテナが倒れたのですか!?
それほどTVを見る訳ではないものの、見られないとなるとかなり不便なような・・・。
早く元に戻ると良いですね!!!
Commented by マリー at 2012-04-08 20:21 x
りえこさん>
チューリップが大きくなっていたらポキッと折れていたかもしれませんね。
移植のせいでへたらないよう見守りたいと思います。
ハーブは1年で大きくなるしまた苗を購入しようと思います。
お隣の家ではマンホールのふたが飛んだと言っていました(笑)
りえこさんのベランダに被害はありませんでしたか?

ベトナムもいいですよね~~~。
雑貨も刺繍ものもありますし(^^)
その前に柑橘ジャスミンはまだ飲んでいません!目にしたら手に取ってみます♪
Commented by たまこ at 2012-04-08 23:43 x
こんばんは。
私も1日1本楽しんでいます♪
Commented by teruyo at 2012-04-09 23:41 x
マリーさん、うちの冷蔵庫にもずらっと並んでおります(笑)
リチャード寅さんに私も投げキッスしちゃってますよ♪

お庭災難でしたね(涙)あの暴風は、本当に恐ろしかったです。
移植した子達が順調に育ってくれますように☆
Commented by マリー at 2012-04-10 22:49 x
たまこさん>
お久しぶりです!!!お忙しいのでしょうか~。
1日1本とは上手でした(笑)
この頃気温が上がってきたので手を伸ばしたくなりますよね♪
お暇が出来ましたらいろいろ語りましょう~。
Commented by マリー at 2012-04-10 22:53 x
teruyoさん>
あらら、並んでますか(笑)
ちょっと懐かしさもあって嬉しくて買っちゃいます。
お互い飲み過ぎには気をつけましょう・・・。

今日フェンスを更に強固に取り付けてもらいました!
果たして再移植しても大丈夫なのか・・・試しにやってみます。
teruyoさんの大切なバラの鉢は倒れませんでしたか!?
Commented by yuu at 2012-04-16 10:22 x
フェンスが元に戻ったようで良かったですね^^
それにしてもこの頃の天災地変
次は何が来るのやら、ハラハラものです。

普段はジュース類を口にしない私でしたが
この飲料水はクセになる美味しさですね^^
しかもボトルの可愛さとお値段の可愛さもあり
ついついドライブ日和に手が伸びておりまぁ~~す♪
Commented by マリー at 2012-04-16 22:15 x
yuuさん>
お陰さまで元よりガッシリと固定してもらいました。
球根だけは再移植して庭に戻しました。開花はまだ先のようです。
桜の開花も例年より遅れています。今年はゆっくりとお花見したいです♪

最近ちょっと嗜好をこらした飲料水が増えていますよね。
気になるととりあえず飲んでみますが好みの問題で当たり外れが(笑)
まとめ買いこそしていないものの冷蔵庫に1本は入っているオランジーナでした☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード