pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

そろそろかな

数日前も朝起きると雪が庭を覆っていました。
今の雪はすぐ解けるので特に問題はありませんが
庭仕事の再開はもう少し先にしましょうっと。

桜前線のように季節のお花の話題は
改めて日本が長い国だと感じる瞬間です。
かなりの時差がありますよね~~~。

我が家のチューリップが顔を出し始めました♪
12月に芽を出していたアネモネも寒さ&積雪に耐え大きくなっています。
実は球根を植えるのが初めてでした(笑)
「ちゃんと咲くかなぁ」とこれからの成長を待っているところです♪
アネモネが咲いたら刺繍の図案を起こしたいな(^^)
d0000845_16385313.jpg
d0000845_1639994.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-03-28 16:40 | お庭  jardin | Comments(4)
Commented by yuu at 2012-03-29 08:12 x
そちらはすっかり春ですねぇ^^
雪の下から芽吹きだした球根花を見てると
力強さを感じます♪
早くこちらにも春がこないかしら~!
まだまだ、庭にはコンモリ雪が積もってて
しばらくは拝めませんわ・・・
Commented by マリー at 2012-03-29 12:55 x
yuuさん>
ようやく日差しにも春を感じるようになってきました。
これから草むしりを筆頭に庭仕事に割く時間が増えますね。
でもあまり陽は浴びたくないです~~~(笑)
そちらはまだ雪深いんですね!
お庭に出るまでにぜひ手仕事を進めてくださいませ♪

あ・・・チューリップとアネモネの色の配置を忘れちゃった( ̄Д ̄)
Commented by りえこ at 2012-03-29 22:04 x
こちらも春らしくなってきましたよ~♪
まだまだ寒いのに、お花がきちんと伸びてくるところが
すごいなって思います。
とはいうものの、桜はまだ蕾のままです。
アネモネもいいですね~(*^^*)
Commented by マリー at 2012-03-30 18:06 x
りえこさん>
そちらはもうプランターのお花も満開なのではありませんか~?
桜も今日あたり開花予定だったような!?
玄関脇の植えっぱなしのビオラが懸命に咲いています。
菊咲きのアネモネが欲しかったのですが買うのが遅くて品不足。
結局色の関係で普通のアネモネです。でも楽しみです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード