pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

地震★

d0000845_1324694.jpgご心配をお掛けしておりますが、我が家(近所も)は大きな被害もなく無事に乗り切ったようです!?
我が家は6Fなので1Fに比べるとかなり揺れます。今日も大きな音がして激しく揺れました(( ̄Д ̄;)) あちこちで物が落ちたり散乱していくのを横目に、ひたすら自分の安全の確保!でした。
揺れが収まっても手が震えちゃったりします。(確か一昨年5月の地震の時もそうでした) TVのニュースを見ながらゆっくり片付けをして、会社の夫や実家などにメールで確認をとりホッと一息です◎ 早速お見舞いのメールや書き込みを頂いてありがとうございます!!!
ところで洗面所の棚からリネンウォーターが落ちて中身がこぼれました。お陰で部屋中Roseの香りが広がっております。
醤油やお酢よりはマシですが(笑)
せっかく今日は新作をupしようと工作をしていたのに延期です。ふふっ。

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-16 13:38 | その他 | Comments(23)
Commented by kako at 2005-08-16 13:44 x
お怪我などなくて何よりです。ただでさえ大きな地震に加え、6階なら
一層揺れますよね。本当に無事でよかったです~。
Commented by りえこ at 2005-08-16 13:47 x
みなさまご無事だったようで、よかったです!
お部屋中Roseの香りなんて、なかなかできない贅沢ですね。
地震はこわいですね~・・・先日の震度5弱でもかなりのものでした。
余震がないとも限りませんので、気をつけてくださいね。
Commented by ふみえ at 2005-08-16 14:02 x
マリ-さん、こんにちは。
地震はマリ-さんちのほうだったんですね。
ここは愛知県なんですが、揺れを感じました~。
お怪我がなくてなによりです。
Commented by マリー at 2005-08-16 14:47 x
kakoさん>
大きな地震が必ず来ると言われていたので覚悟はしていてもいざとなると、どうしようもないもですね。
更に今回の地震が「大きな地震」とは限らないのでまだまだ油断はでき
ません(( ̄∀ ̄;)) 備え・・・あまりしてないかも!
度々ご心配いただいてありがとうございます◎
あっ!Veroniqoeさんのブログで確認されましたか!?

りえこさん>
そちらも揺れていたようですね。大切なアンティーク品などは日頃から
しっかりガードされた方がよろしいですわよ!!!
一昨年は食器棚の中でぶつかり合ったり落ちたりでグラスなど幾つか
壊れました。とほほほ。
Commented by マリー at 2005-08-16 14:51 x
ふみえさん、ご無沙汰しておりました!
皆様にご心配いただいて恐かったけど嬉しいです◎
そうそう、↑kakoさんもフレメカレンダーを毎月制覇しているんですよ!
ふみえさんが刺されているものとは違う方です。
良かったら→エキサイトブログの「Saite-te」からどうぞー♪
Commented by るか at 2005-08-16 15:39 x
マリーさん、御身のご無事はなによりでした。
でも、いろいろ壊れたりで・・・大変でしたね。
私は神戸で地震を経験しているので、揺れると「もっとこれから大きくなる!」と身構えてしまうし、心臓がバクバクして揺れがおさまってからは胃が痛くなってしまいました。
でも、きっともっと大きな地震がくると覚悟しているので・・・・ああ、仙台から逃げ出したい(笑)
Commented by トモミ at 2005-08-16 15:49 x
マリーさん、先程はお書込みありがとうございました。
空瓶、画像で見ると改めてビックリだわ~。
マリーさんちのリネンウォーターはローズなのね?
うちはラベンダーよ♪  なんて言ってる場合じゃないわよね・・。

こんな時になんですけど、刺繍のお道具が揃いましたので、
後ほどまた質問メールさせていただきますぅ。
Commented by えり at 2005-08-16 16:27 x
マリーさん、揺れてる間怖かったでしょう?
猫はそんなときだいじょうぶなのかな?
うちのワンコは涼しい顔でした。といっても震度3じゃあね。
震度6か7はあったのだから、揺れが収まるまでるかさんがおっしゃってるように、もっとひどくなったら、って思いますよね。
ともかく、Roseの香りで心静まったと思います。
新作アップも楽しみにしていますね。
Commented by ひなた at 2005-08-16 16:54 x
マリーさん、お久しぶりです。私はなんとか、生きてます(笑)
さっき夕刊を見てびっくり!!急いでこちらに来てみましたが、怪我などないようで安心しました。それにしても怖いですね。余震も心配だし、
気をつけて下さいね。また、ゆっくりメールしますね。
Commented by メルモ at 2005-08-16 17:10 x
ご無事のご様子でよかった(ё_ё)
怖いですね、突然のことですから。
割れてしまったリネンウォーターは残念でしたが、
しばしの優雅な香りに包まれていらっしゃるかしら?
Commented by マリー at 2005-08-16 19:26 x
るかさん>
まあ、神戸の地震を経験されていたなんて!
それではちょっとの地震でも恐さ倍増ですね((>0<))
とりあえずホッとしていますが、やはりいざという時に為に必要な物を
常備しなくてはいけませんね。
そうです・・・もっと大きな地震が控えているんですよ(涙)

トモミさん>
外出されていたようですが、いろいろ陳列されているお店の中とかじゃ
なくて良かったです◎
うふふふ、ラベンダーですね♪ ローズウォーターはほとんどこぼれたので次回はどれを買いましょう((^∀^))
メールお待ちしておりまーす。
Commented by マリー at 2005-08-16 19:32 x
えりさん>
チャコ太郎はとりあえず部屋中を飛び跳ねます(笑)
地震が来る前に予知してくれるといいのにね。
えりさん家のワンコは予知しませんか???
新作・・・外見はなかなかいいです♪ 中身は・・・・・・。

ひなたさん>
お元気そうで何よりです♪ メールは気分がいい時でOKですよ~。
こちらでは大きな地震が続いていますが、神戸の時のような大きな被害にならないのが救いです。
とりあえずキッチンで料理している時には地震に遭いたくないです。
Commented by マリー at 2005-08-16 19:39 x
メルモさん、遠くから心配して頂いて恐縮です~。
今は平常に戻りました◎ いつも大きな地震の時は1人なので
揺れている間中「ドアを開けなくちゃ、あれをしなくちゃ」と頭の中が
忙しいです(笑)
今日は風の通りがいいので、そろそろローズの香りが消えてきたかも!
そちらは地震がある地域ですか?
いろいろな自然災害は避けて通れないので、被害を最小限にとどめる
努力や備えが大切ですね◎
Commented by selmami at 2005-08-16 21:35
こんばんわ。やはりマリーさんのお宅は震源地のあたりだったのですね!以前仙台の七夕の事が書いてあったのでもしや・・と思い訪問しました!何事もなくよかったですね。ご家族の方も大丈夫でしたか?
母の実家は宮城なので親戚なども心配です。小さい頃は何度か七夕も行った事がありますのでお写真を拝見して懐かしく思いました。余震はその後ありますか?
Commented by マリー at 2005-08-16 22:55 x
こんばんは、selmamiさん。
その通り仙台在住です。地震の巣ですからね・・・。
大きな余震は今のところありませんが、油断はできませんね。
ま~お母様の実家が宮城ということは、いつかお目にかかることが
あるかもしれませんね♪ どうぞよろしく~。
お見舞いありがとうございます◎
Commented by satomi at 2005-08-17 00:16 x
マリーさん、無事でなによりです。
地震のあったとき、母とおすし屋さんでランチをしていました。
こちらもかなり長く揺れました。
まだまだ余震には注意ということなので、くれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by Coco at 2005-08-17 07:50 x
コチラのニュースでも報じられていました。
最初は又東京かと思ったのですが、仙台と確認してマリーさんのことが浮かびました。ご無事で何よりです。そういえば仙台には親戚もいるはず、、、天災は日本のどの地であっても不安ですね。
余震にはどうぞお気をつけ下さいね。
Commented by マリー at 2005-08-17 10:47 x
satomiさん>
広い範囲で揺れたようなのでシャリの上でマグロやウニが揺れていませんでしたか?(笑)
お蔭様で大きな被害もなく、今日はステッチに励めそうです♪
satomiさんはその後完全復調されましたか???

cocoさん>
メルモさんに続き遠い異国の地からご心配いただいて嬉しいです◎
幸い我が家には壊れて泣けるような高価なモノはございませんので
気が楽です(笑)
唯一マイセンのガラスの花器がハーダンガーの敷き物のお陰で
滑り落ちず死守されました!!!
こんなところで趣味の刺繍が生きてちょっと嬉しかったです♪
Commented by tomoneko at 2005-08-17 11:45 x
地震怖かったですね~
宮城と聞いてすぐマリーさんが思い浮かびました。
リネンウォーター残念だったけどそのくらいで済めばいいよね。
確かご実家のほうが震源地だったよね。大丈夫?
あとチャコさまも!
うちのまりんは何事もなかったかのようでしたよ。

高価な花瓶には敷物!ですね。いつか入手した時のため覚えておこう!
Commented by マリー at 2005-08-17 13:24 x
こんにちはー、tomonekoさん。
そちらも揺れましたでしょう??? さすが女優マリンは取り乱さないのね!
実家の方も大丈夫でしたが、帰省中の兄が見事新幹線遅れに巻き込まれてトホホホのようでした。不運。
そう!食器棚の中でもバカラの下にはレースやらドイリーやらを
敷いていたので動きませんでした!死守(笑) 数個しかありませんが。
Commented by petit-a-petit at 2005-08-21 00:15 x
Bonsoir マリーさん。
先日はとんぼ玉の写真サイトにお越しいただき、
ありがとうございました。
マリーさんは宮城にお住まいの方だったのですね。
大きな被害がなかったようで何よりです。
地震は本当に怖ろしいですよね。
日頃からの備えが大切だなとニュースを見るたびに思います。
ところでとんぼ玉ですが、暑さに負けてしばらく練習を
さぼっていたのですが、今日から再開しました。
市美展に出品しようかと思っています。
納期まであと1週間! がんばるぞ!!


Commented by マリー at 2005-08-21 21:30 x
petit-a-petitさん、わざわざお見舞いありがとうございます。
つい慣れっ子になりがちで・・・反省です。
まあ!市の美術展に出展されるなんて力が入りますね。
ぜひぜひ納得のいく作品を作ってください。
その際はアルバムを拝見しますよ~♪

ご存知かもしれませんがフランスは7~8月はバカンスシーズンです。
私の友人も留守がちで郵便物を隣人や大家さんに頼んでいるかもしれません。紛失が心配なので9月に入ってから連絡を入れますので
もうしばらくお待ちくださいね◎
Commented by petit-a-petit at 2005-08-22 22:45 x
こんばんは。
そうですね、フランスは今まさにバカンスシーズン。
私の方は特に急いではいないので、マリーさんのご都合の良い時で
かまいませんよ。お気づかいありがとうございます。
ところで、市美展ですが、私が住んでいるところは田舎なので、
出品すれば入選という話です(^^;
でもたくさんの方に見ていただくチャンスなので、
いい機会だと思っています。
それではまた!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード