pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハンガリー刺繍・その後

今日はとても暖かく、昨日の積雪がずいぶん解けました。
これから本格的に春を迎えるまで洋服選びに悩みます。
歳を重ねると寒いよりはちょっと暑いのを我慢する方を
選んでしまいますね~(笑)

この間のちょっと残念なハンガリー刺繍に再チャレンジしました。
今回もパールコットン8番使用で
生地は越前屋さんのクラッシーです。
ようやくコツが掴めてきたような気がします(^^)
手持ちの色が少ないのでハンガリー刺繍用に少し買い足したいなぁ。
d0000845_2105956.jpg
             Books : 刺繍通信vol.4




刺しっぱなしが増えるのも精神的に苦痛なので(笑)
これは市販品を利用してなんとかしたいと思っています。
ハンガリー刺繍の図案は可愛いですね♪
糸や色を変えてフリー刺繍風にアレンジするのも良さそう。
次は私好みに刺したいです。

刺繍図案を広げると突然邪魔ものが現れます。
猫を飼われている方は経験済みかと思いますが
布にもすぐ反応しますよね~~~。
眠っている時を狙ってあれやこれやと広げると
何故か起き出してくる・・・・・かなりの嫌がらせ!!!
d0000845_2194248.jpg

そういえば少し前にリネンの織り糸を食べちゃいました( ̄Д ̄)
何ともないので大丈夫かな。
床に落ちている物を何でも食べようとするいやしん坊です☆
[PR]
by rococo-robe | 2012-03-06 21:18 | 刺繍  Broderie