pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

流行りもの

かなり出遅れ感が漂っていますが
塩麹とやらを買って試している最中です◎
まだ漬物?ピクルス風に野菜を漬けこんだり炒めたり、それくらいです。
徐々にレシピも増えていくでしょうか!?

まぁ塩麹に限らず発酵食品は体に良さそうなので
意識して普段の食卓に取り入れていきたいですね。
酢やお味噌は好きです♪
ふぅぅぅ、健康を気にせずにはいられない年頃。
貧血と肥満・・・運動不足以外はまだ気になりませんが(笑)
d0000845_16454287.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-02-26 16:49 | その他 | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-02-26 22:24 x
塩麹気になってました!
塩味+うまみが出るような感じですか?
新しいものが苦手な偏食家族なので、うちでは試せそうにありません~(T_T)
Commented by yuu at 2012-02-27 11:44 x
ここ最近、塩麹や酒粕が話題になっていますねぇ^^
何でも体に良いからと摂取量が増えると害になっちゃったりするけど
素直に体が美味しい~!食べたぁ~い!が、いいかもね^^
手作りを楽しむのと同じく
今年はぜひ、ぜひ、ご一緒にインナービューティー作りしましょう♪
Commented by マリー at 2012-02-27 13:27 x
りえこさん>
そう、塩だけだとしょっぱさが増すだけですが
そこにまろやかな?旨みが加わり「ほぉ~」という感じです(笑)
全然味が伝わりませんね。
いろいろ試せるようですが私も偏食気があるので
当たり障りのないレシピを試してます。
TVではバニラアイスにかけてもいい、なんてありましたけど・・・!
街中でちらほら塩麹スウィーツも出ているのではないでしょうか。
そちらを試してみてくださいな~(^^)
Commented by マリー at 2012-02-27 13:44 x
yuuさん>
何でもすぐ流行りますよね~。
塩麹も摂りすぎると塩分が気になりますし
日本に昔からある幾つもの発酵食品を上手に摂取するのが一番かもしれませんね。
でも友人が意識的に発酵食品を取り入れてそれだけでウエスト-8cmとか!!!
身近にこのような話を聞くとつい頼りたくなってしまいます(笑)
ダイエットも必須ですが常に血液サラサラでありたいですわ~。
インナービューティー、いい響き♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード