pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

祝・ネコの日

おほほほ、今日はネコの日グリオの日♪

我が家にやってきてちょうど1カ月。
お陰さまで確実に家族としての絆を深めております。

たぶん・・・・・

グリオに家族と認識してもらっていると信じて・・・。
d0000845_14164046.jpg






ただね~~~

成長のスピードが速くてね~

やってきた時でさえ子猫ながらに1・8Kgあったのに

今はまさかの2.6Kg !!!

大きくなりすぎでしょうーーーっ


いつも「エサくれ」アピールばかり、実際よく食べる。
エサの量は加減しているのに日に日に丸くなっていく。
ブリショーは1歳で4~5kgになるって本当らしい。

体は大きいけど表情や行動はまだおこちゃま。
お願いだからせめて1歳くらいまではあどけなさを残しておくれよ~~~。
1.8Kgの時は小さくて可愛かったなぁ。


あ、今でも可愛いけどね *( ̄▽ ̄)*

d0000845_14234566.jpg

d0000845_1424072.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-02-22 06:00 | ネコ  chat | Comments(8)
Commented by teruyo at 2012-02-22 11:56 x
ゴホン! ←とにかく上がりっ放しのテンションを下げようと苦心しております(笑)
グリぅオくーん♡ぼんぼん♪ぼんじゅーる♪♪♪  (←両手を振っております)
ネコの日おめでとうございます☆
マリーさん、おめでとうございまぁす♪
いやぁ〜窓辺のお姿、風格が出てしまっていますね(笑)
しっかり寛いでいらっしゃって、いい感じです◎
成長っぷりに驚きは隠せませんが、健康な証拠ですよね。
もふもふ♡眺めていたいのに、目が細まって敵いませんわ♡
Commented by non at 2012-02-22 13:50 x
きゃーーーー!可愛い!にっこり笑顔に見える角度でさらにぷりちー!
まんまるだね、いいねいいねーーー!
うちも1歳時点で5kg超えましたので、問題無しよ♪
もう少し大人になると、お腹あたりもむっちりして、
手足もがっちりして、ますます可愛くなるに違いない!

夫は4歳になったねこを見て、
「んも―可愛い、子猫の時と一緒だね、ちゅちゅちゅー」
と可愛がっているので、今にそんな魔術師さんも降臨するのではと期待♪
Commented by マリー at 2012-02-22 15:48 x
teruyoさん>
ボンジュ~~~teruyoお姉ちゃま(グリオからだと思ってください♪)
どんどん重くなってもうすぐ抱っこが辛くなってくるかもです(笑)
特にお腹からお尻のあたりが貫録たっぷり!
約16cmほどの窓辺が狭くて油断したヤツは何度か落ちてます・・・。
毛並みもモフモフしつつツルツルで気持ちえ~で~(^^)
今後も成長を見守ってくださいませ。

ところで前日タイミングがずれてコメント出来なかったのですが
我が家では食洗機ほとんど使ってませ~~~ん(我が家もパナ製)
平日は別々に食事をとるからその都度手洗い。
ごくたまに人が集まった時に出番があるくらいでしょうか。
プチ食洗機レポート頑張ってくださいね!
Commented by マリー at 2012-02-22 15:56 x
nonさん>
うふふ、奇跡の一枚でしょう!!!
笑ってるようで可愛いの。この角度を研究中です。
ええーーっ、チビちゃんも1歳で5kg超えだったの!?
今はそれを維持している感じ?
お腹お尻がきてるよ~~~(笑)後ろ姿が重そうで。

すでに変なものが降臨している魔術師さんです。
nonさんの旦那さんも負けてないね~~~。
私達は冷静にいましょうね(笑)
Commented by yuu at 2012-02-22 19:30 x
すぐ動いちゃうからベストな写真って難しいのに
マリーさん、凄ぉーい!
耳がキュンと立ってて目がクリンとしてて
むっちゃ可愛いショットだわ♪

あっ!今ちょっと大きくなった!
そんな成長の発見が見られそうで・・・
1か月分のパラパラ写真を撮ってみたいなぁ・・・(笑)
Commented by りえこ at 2012-02-22 22:10 x
あらかわいい(*^^*)
笑ってるような可愛いショット☆
これからもーっと貫禄たっぷりになりますね♪

猫の日だからと、ももにおやつ(かつおおかか風味真空パック)を
あげたところ、一気食いし、リバース(T_T)
がっかりしてる姿があんまりかわいそうなので、
もうひとつあげてしまいました。
ももは太れそうにありませんわ・・・
Commented by マリー at 2012-02-23 11:48 x
yuuさん>
これは夫が撮影したもので、まさに奇跡の一枚♪
夜の室内でもはっきりキレイに撮れるデジカメを物色中です(笑)
大きくても子猫時代の写真はたくさん撮っておきたいです。
パラパラ写真いいかも~(^^)
自分では恐ろしくて最近測っていませんが
グリオは毎週体重測定が待ち受けてます(笑)胴回りも測った方がいいかも!
Commented by マリー at 2012-02-23 11:51 x
りえこさん>
貫録がついてもこんな可愛いショットが撮れるでしょうか!?不安~~~。
3月には確実にももちゃんに追いつきそうですね。
ももちゃ~~~ん、いっぱい食べてね!!!
グリオはまだおやつ禁止(勝手に1歳過ぎるまではと決めてます)
たまに何かあげたくなるのでそこは我慢です(笑)
とりあえず落ちている物も含めて何でも食べます・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード