pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

動いてます

グリオが眠っている間に手は動いております。
完成品を記事にしたいところですが、仕立ては暫く無理そうなので
とりあえず刺繍部分だけで~す。
Redwork・・・のカテゴリでいいのかな?
糸はグレーです。私には珍しい色でした。
3本取りでザクザク刺しは気持ちいいです(笑)
d0000845_17172713.jpg




数日前に義両親に遊びに来てもらいグリオ初披露でした。
両親は遊びたがったんだけど
グリオは慣れなくて興奮気味☆
猫じゃらし等で遊ぶには遊んだけど抱っこはダメでした~。
もう少ししたら今度はチャコ太郎とご対面させたいな♪
たぶん・・・・・チャコ太郎のエサを食べてしまいそう!!!

おまけの一枚。グリオの初バレンタインデー!?
d0000845_17214352.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-02-16 17:23 | 刺繍  Broderie | Comments(10)
Commented by ちびくま at 2012-02-16 17:30 x
マリーさん、こんにちは。リネンに3本どりって、早くステッチできそうですね~。私もやってみようかな。こういった、ステッチはごまかせないので、むつかしそうです。でも、すてき!!
Commented by りえこ at 2012-02-16 22:11 x
グレーの1色刺しは大人っぽいですね♪
相変わらずの美しさに、プリントかと思っちゃいましたよ~。
図案はオリジナルでしょうか?

グリオくん、すくすく育ってますね~(*^^*)
あっという間にもも(2.8kg)は抜かされそう。。。
Commented by マリー at 2012-02-16 22:35 x
ちびくまさん>
3本取りは針の進みが早いですよ(^^)
2本よりザックリしていて素朴感があるような気がします。
↑こちらは図案も大きいのでアウトラインステッチで気楽に刺せました。
ちびくまさんも機会があればぜひ♪♪♪
Commented by マリー at 2012-02-16 22:40 x
りえこさん>
たまにはこういった大人チックなものも楽しいですね◎
プリントっぽいというか、昔の版画っぽいイメージで描いてみました。
細かい線をたくさん描きこむとRedworkの図案みたい(笑)

も~~~育ち過ぎて2.4Kgまできました!
顔はまだあどけないのに身体だけ大きくなって~。
ももちゃんは小さいんですね。もうすぐ追いつきますよ!
Commented by yuu at 2012-02-17 13:38 x
ほんと、プリントされたような綺麗なラインだわ!
シンプルなデザインだけに丁寧な手仕事が際立ちますねぇ^^
さすが、マリーさん!

えっ!グリオくん、もうそんなに体重が?
じぃ~っと見てるとググッと大きくなるのが
見えそうですねぇ^^
Commented by マリー at 2012-02-17 23:51 x
yuuさん>
いえいえ、3本取りなので写真で見る以上に質感もありデコボコです(笑)
一気に仕立てたいところですが、果たしていつまでお預けでしょうか~。
試しに布を広げたらすぐ寝ころんでゴロゴロしてました。

もう日に日に大きくなっていてあどけない表情と体のギャップが!
早くも抱っこは腰にきます( ̄▽ ̄)
これは背筋や腹筋を鍛える良いチャンスかもしれませんね。
Commented by ちびくま at 2012-02-18 09:57 x
マリーさん、おはようございます!!グリオ君可愛い~。毎日見てます。私のお気に入りに入れました。Linkしていただけますか~??
Commented by マリー at 2012-02-18 23:59 x
ちびくまさん>
わぁ~♪ グリオを気いに入って頂いて嬉しいです。
少し更新率を上げるよう頑張りますね(笑)
Linkの件は了解しました!どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by ちびくま at 2012-02-20 00:14 x
ありがとうございます!!お気に入りはグリオ君だけではありませんよ^。ステッチも大好きです。今日もず~っと、マリーさんの刺繍の作品を拝見してました。マリーさんのブログにおじゃまして、りえこさんの、素敵なビース刺繍まで、拝見できて、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!!
Commented by マリー at 2012-02-20 16:31 x
ちびくまさん>
作品数が少ないのにそんな風に仰って頂けると嬉しいです◎
ちなみにりえこさんは私の師匠的存在でいつも刺激とときめきがたくさん♪
お互い手仕事を長~く楽しんでいきたいですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード