pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

新顔登場~~~☆

早いもので2012も1カ月過ぎました。この冬はちょっと寒い気がします。
慣れない雪かきで筋肉痛です。

さてさて2月22日のニャンニャンニャン・猫の日を1ヶ月後に控えた1月22日。
待望のニューフェイスが我が家にやってきました!

あれ、皆さん察しがついてしまったかしら!?
2つ前の記事で触れたお気に入りの子。
諦めがつかず相談の上、連れて帰ってきましたーーーっ♪


ブリティッシュショートヘアーの


「グリオ」でーーーすっ☆


どうぞよろしく(=^ェ^=)


d0000845_161645.jpg




という訳で、突然我が家が賑やかに
いや、グリオに振り回される日が始まりました♪
やんちゃで甘えっ子で食欲旺盛。

巨体化する種類なのは承知していたけど
3ヵ月半で1.8㎏
この2週間あまりですでに大きくなっているんですけど( ̄Д ̄)
見た目が仔猫じゃなくなってきてる~~~。
グリオちゃん、どうか焦らずゆっくり大きくなってね。

大きくても仔猫なので寝る時間もそれなりに多く
そのすきを狙って刺繍しています。
ただミシンを広げるにはまだ不安。仕立て待ちが増える一方です。
グリオが我が家にやって来た記念サンプラーとか刺しちゃう!?


ついでに私がノックアウトされたグリオポーズ。
shopでこのポーズと丸くて可愛いお手々にやられました(^^)
かわぅぃ~ね~~~♪♪♪
早くも夫婦で親ばか発揮中。ふふっ。
d0000845_1632563.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2012-02-06 16:36 | ネコ  chat | Comments(18)
Commented by teruyo at 2012-02-06 18:41 x
待ってました♪♪♪
グリオ様、きみ★きゃわうぃーねー!!!!!
マリーさん、ファンクラブ作って下さいな♡
サテンの鉢巻きして、腕ぶんぶん振り回して応援いたします♪
(なんの応援でしょうか 笑)
お口の横っちょも”ぷくっ”っとして、やたら可愛いですね◎
持ち上げられて、お耳がヘリコになっちゃってるぅぅぅ
あはーん♡すでにメロメロ♡
頻繁にブログ更新お願い申し上げます★★★
Commented by Atsuko at 2012-02-06 19:05 x
可愛いですね~♪♪
画像ではおっとりした仔に見えるけど、
やんちゃなんですね(^m^)
可愛い猫ちゃんの画像、眺めるだけでハッピーな気分です。
チャコ太郎君は細長いけど、
グリオ君はガッシリ系に育つのかしら?
成長の様子、また見せてくださいね♪
Commented by りえこ at 2012-02-06 21:39 x
すでにしっかりカメラ目線なところがアイドルですね~♪
毛ももふもふして、さわり心地よさそ~う♪
おねむな顔も可愛いですねえ(*^^*)
これは猫好きにはたまらんです。
私もteruyoさんとご一緒に、頻繁な更新をお願いいたします!
Commented by ひなた at 2012-02-07 10:59 x
すりすりしたくなりますね♪つぶらなおめめに吸い込まれそうです~!
グリオくんとの生活、満喫してくださいね♪♪♪
Commented by マリー at 2012-02-07 11:27 x
teruyoさん>
ファンクラブの特典は何にしましょうか(笑)
口横のプックリ具合がまさにブリっぽいですよね。
でもね顎?お口が小さくておちょぼ口のように見えるの。
うふふ、夫に高い高いされるとなぜか真顔になります♪
毎日カメラ片手に忙しいです(^^)それに新しいカメラが欲しいです~。
猫ブログになってしまわない程度に登場しますので
良かったらお楽しみくださいね♪♪♪
Commented by マリー at 2012-02-07 11:31 x
Atsukoさん>
早速見にいらしてくださってありがとうございます♪
一見チャコ太郎に似ているのですが全体的な丸見が違いますね~。
おそらくガッシリ丸い大猫になるかと・・・( ̄▽ ̄)
「おとなしい」と評判の種類ですが、今は家中ダッシュしてます。
いろんな所を探検したくていたずらばっかりで「こらっ!」と怒られてますよ。
一緒に成長を見守ってくださいね(^^)
Commented by マリー at 2012-02-07 11:36 x
りえこさん>
確かに毛はモフモフしていて
でも撫でるとサラサラツルツルしすぎて落としそうになります(笑)
今のところ抜け毛は全く気になりません。
時々ブサオになるのでその写真も撮れたら披露しますね。ニヤリ。
最近はついおもちゃを手作りしています(^^)
Commented by マリー at 2012-02-07 11:40 x
ひなたさん>
ついに猫生活始まりました♪ 今はまだ仔猫ゆえ振り回されっぱなし!
巨体になったらお洋服を作るのもありでしょうか(笑)
まずは首輪を作ろうかな。リバティかしら♪
なんだか飼い主の方がハイテンションになってしまいそうで
気を付けてま~す。
Commented by non at 2012-02-07 12:09 x
うーーーーん、かわいい♪
むちっとした体型、今後も楽しみだよねぇ。。。
グリオっち画像の頻繁なupを期待してまーす。
子猫期間はあっという間だけれど、
大人になっても子猫風味なのが、にゃんこの可愛いところだよね。
お洋服着る子になると楽しめていいね♪
うちは・・・かぶり物すら拒否!です(涙)。
Commented by uta-kako at 2012-02-07 15:25
うぉぉー!グリオちゃん、きたーーっ!
いいお顔しているわぁ~。見ているだけで癒しですね。
ブログに頻繁に登場、私も希望します!
しかし、よそ様の猫もどこのうちの子も、猫はみんな可愛いわ。
Commented by マリー at 2012-02-07 21:26 x
nonさん>
お陰さまでお腹回りがプヨプヨしてるよ~。今から測っておかなくちゃ!
本当は猫に服を着せたくないけど、他のブリちゃんが着ていて可愛かったの♪
もう数年先かもね。確かに嫌がるかも(笑)
気を付けないと猫ブログになりそうだから、しっかり手も動かすね。
でも邪魔される~~~。
Commented by マリー at 2012-02-07 21:30 x
kakoさん>
グリオでーーーす、どうぞよろしくね(^^)
すっかり夫婦で親ばかで2人で世話してますよ~。
ますます猫ステッチが増えそうな予感です。
いい図案があったら教えてくださいね~♪
kakoさんも今年はもっと猫ちゃんを披露してくださいな。
もう可愛くて可愛くて仕方ないね(笑)
Commented by yuu at 2012-02-09 15:22 x
うふふっ♪
成長が早くっても、まだまだ、人間様のされるがままに
させてくれちゃうから可愛いいのよね^^
ちょっぴり不安げな表情もたまらなくキュートですわよ★
これからもいろいろな表情のグリオちゃんが登場ね♪
ぜひ、ぜひ、親ばかっぷりを存分にアピールしちゃってくださぁ~~~い!
楽しみに待っております^^
Commented by マリー at 2012-02-11 14:35 x
yuuさん>
そのうち私達にかまってくれなくなるかもしれませんからね~(笑)
今のうちにかまって抱っこして遊んでます♪
時々悪さしてお仕置きされるけど(笑)
でも寝ているタイミングが合えばいいけれど、刺繍もPCもすぐ邪魔されて大変。
今までとは逆に夫がいる時にグリオを任せて私は刺繍かしら(^^)
Commented by ももち at 2012-02-14 21:00 x
まぁ~~~か~わ~い~い~♪
とうとうおネコ様デビューですね(*^。^*)
いいですよね、猫はっ!
も~ぐりぐりして、はぐはぐして(笑)
どんだけ見ていても飽きませんよね~
ええ、がんがん親ばかっぷりをアップしてくださいね
萌~な画像を楽しみにしていますっ♪!
Commented by ちびくま at 2012-02-15 20:16 x
はじめまして、ちびくまです。刺繍のブログを拝見していたら、可愛いグリオちゃんを見つけました。私はチワワン2匹ママですが、猫ちゃん大好きです。可愛い画像、たくさん載せてくださいね~。
Commented by マリー at 2012-02-16 16:23 x
ももちさん>
お陰さまでようやく迎えることが出来ました♪
今は眠っている時以外かかりっきりで(ちょっと大げさ)騒がしいです。
後で紹介しますがお腹のあたりには豹柄?ベンガルっぽい模様が入ってます。
そして・・・確実に大きくなってます(笑)
グリオ共々よろしくお願いしま~す♪
Commented by マリー at 2012-02-16 16:32 x
ちびくまさん>
初めまして♪ グリオを見つけてくださってありがとうございます(笑)
一昨年までマンション暮らしでペットが飼えませんでした。
ようやく猫を飼えるようになり夫婦で溺愛してます。
ちびくまさんはチワワちゃんを2匹飼っていらっしゃるんですね。
これまた賑やかそう♪
サイトも拝見しました。凄く細かい手仕事に圧倒されましたよ~!
可愛さ満載でニヤニヤしてしまいました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード