人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お試しステッチ

今年の初ステッチはSajouのミニサンプラー。
試したかったCOSMOの段染め糸の出番がようやくきました♪
とっても落ち着いたグラデーション。
私は気に入りましたよ~。
フリーステッチよりクロスステッチ向きかな!?

今年は避けていた40ctにも挑んでいきます!
やっぱり36ctとは密度が違いますね。
36ctの方が断然刺しやすいんだけど・・・・。
お試しステッチ_d0000845_16453121.jpg
            Fabric : 40ct
            Thread : COSMO #8050



さて、昨年から我が家に迎え入れる猫を探しています。
夫も私も好みがあるので何でもいいわけではなく簡単には見つかりません。
でも今年に入って「おおっ♪」と思える仔に出会いました。
ブリティッシュショートヘアという種類です。
チャコ太郎を丸く大きくした風貌ですが(笑)
その仔は「美形」ではく「愛嬌のある」顔立ちです。
仔猫のくせにすでにポージングやしぐさがオヤジ臭い!!!
かなり惹かれているのですが・・・

お値段が全然可愛くないっ!

そして結構な大きさになるのも困るかも。
今は可愛いけど大きくなったら怖いかな!?とか。
勝手に「ブリオ」と名付けて眺めて遊んでいるのですが
そのうちいなくなっちゃうだろうなぁ。
さよなら「ブリオ」~~~ ´Д`

違う出会いを待つことにしましょう。
by rococo-robe | 2012-01-18 17:12 | Point de croix