pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お試しステッチ

今年の初ステッチはSajouのミニサンプラー。
試したかったCOSMOの段染め糸の出番がようやくきました♪
とっても落ち着いたグラデーション。
私は気に入りましたよ~。
フリーステッチよりクロスステッチ向きかな!?

今年は避けていた40ctにも挑んでいきます!
やっぱり36ctとは密度が違いますね。
36ctの方が断然刺しやすいんだけど・・・・。
d0000845_16453121.jpg
            Fabric : 40ct
            Thread : COSMO #8050



さて、昨年から我が家に迎え入れる猫を探しています。
夫も私も好みがあるので何でもいいわけではなく簡単には見つかりません。
でも今年に入って「おおっ♪」と思える仔に出会いました。
ブリティッシュショートヘアという種類です。
チャコ太郎を丸く大きくした風貌ですが(笑)
その仔は「美形」ではく「愛嬌のある」顔立ちです。
仔猫のくせにすでにポージングやしぐさがオヤジ臭い!!!
かなり惹かれているのですが・・・

お値段が全然可愛くないっ!

そして結構な大きさになるのも困るかも。
今は可愛いけど大きくなったら怖いかな!?とか。
勝手に「ブリオ」と名付けて眺めて遊んでいるのですが
そのうちいなくなっちゃうだろうなぁ。
さよなら「ブリオ」~~~ ´Д`

違う出会いを待つことにしましょう。
[PR]
by rococo-robe | 2012-01-18 17:12 | Point de croix | Comments(12)
Commented by sachie at 2012-01-18 20:09 x
マリーさん
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
初ステッチに使ったコスモの段染め糸、素敵に刺されていますね。
思わず私もフアンになりました。
Commented by non at 2012-01-18 20:39 x
マリーさん、素敵な段染めだね~♪
いつもおおっ、と目を引く色&チャートの組み合わせ。さすがです。

ブリティッシュショートヘア!可愛いよね~!
顔がぶりっと中心に寄ってる顔の子もいるんだよね。
本で見てきゃーきゃー言っておりました。
大きさは徐々にだから気にならないよ♪
でもお値段は・・・(笑)。
Commented by りえこ at 2012-01-18 22:01 x
段染めいいですね~♪
刺繍糸と比べると、ステッチのサイズの小ささが怖い(^^;)
40ctは気合を入れないと使えないです・・・

ブリティッシュショートヘア、初めて知りました。
おとなになると風格が出そうなタイプ☆
ブリオちゃんとはお別れかもしれませんが、
目が合った瞬間につれて帰ると決めてしまうような出会いが
待ってるような気がします(*^^*)
Commented by teruyo at 2012-01-19 09:14 x
マリーさん、こんにちは!
このグラデーション良いですね〜◎好みだなぁ〜
羊毛のきのこちゃんでしょうか?この子もいいなぁ〜
この手仕事の風景、和みます◎

ブリオちゃん、ディスカウントしてくれないのかな〜(笑)
私も友人からの紹介で(笑)ブリティッシュを眺める日々です♪
このサイト→http://blog.goo.ne.jp/satchel_0626
サイズは大きめでも、おっとりしてそうなので、
きっときっと仲良くやって行けますよぉ〜!
絶対に自分の猫が恐くなる事は無い!言い切ります!(笑)
かなぁ〜り羨ましいなぁ〜♪

Commented by マリー at 2012-01-19 17:10 x
sachieさん>
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します◎
sachieさんの背中を見ながら?新しいことにもチャレンジしていきたい2012です。
↑こちらの段染めは画像より少し落ち着いた色合いで
samplerなどに使えそうだなぁと気に入りました♪
DMCとは違った色の展開があるので
機会がありましたらチェックしてみてくださいね。
silkの段染めもいいですよね。手持ちがあるのでsilkも試してみたいです。
Commented by マリー at 2012-01-19 17:18 x
nonさん>
ようやく頂いた布にステッチ出来ました!
昼間じゃないと無理かも~~~。でも緻密さが可愛い。
COSMOもあなどれないね。段染めの色の展開はDMCより好きかも♪

おおーーっ、ブリオは意外に人気?
あのボテッとした体形と大きなドヤ顔にはまってしまいました(笑)
どうやら私は美形よりふてぶてしい顔が好きみたい(^^)
またshopに行ってブリオがいなかったら悲しいわ~。
まぁるい手も可愛いよ~~~。
Commented by マリー at 2012-01-19 17:24 x
りえこさん>
私も小さい図案じゃないと40ctには手が出せません。
気合が続かない(笑)今回は糸を試したくて一気に刺しました。
他に明るめのグリーン系も買いました。
それはフリーで葉っぱに良さそうだと思ってます。これも早く試したい!

里親募集もチェックしていますがなかなか・・・。
ブリオは成長したらかなり存在感がありそうです(笑)
りえこさんが仰る通り運命の出会いを待つことにします。
Commented by マリー at 2012-01-19 17:30 x
teruyoさん>
遅れましたが今年もよろしくお願いしま~す♪
若干画像とは色合いが違うので機会があったら実際にご覧になってくださいませ。
あまり出番がない割には段染め糸が好きで買ってしまいます。
きのこちゃんは頂き物の羊毛クッションです。可愛いですよね♪

ああーーーっ、教えて頂いたサイトを見たらブリオ熱が!!!
確かにおとなしくて飼いやすい猫のようですね。
公園を散歩させたい・・・妄想中☆
本当にディスカウントプリ~ズ(笑)
teruyoさん宅はまた飼う予定はないのですか?
Commented by Atsuko at 2012-01-20 00:45 x
マリーさん、こんばんは。
段染のサンプラー、綺麗な色ですね!
茶系の布に白いアクセントも素敵です。

猫ちゃんのサイト、見に行ってみました。
本当にチャコ太郎君のふっくらバージョンみたいな
猫ちゃんですね(^m^)
グレーの毛並が綺麗。
こういう外国人みたいな猫ちゃんと遊んでみたいです~♪
Commented by マリー at 2012-01-20 23:36 x
Atsukoさん>
こんにちはAtsukoさん♪今年もよろしくお願い致します。
刺したもののこれから何に仕立てようか相変わらずの悩みです★
Atsukoさんのようにしっかり仕立てまで完成させたいです~~~。

ブリちゃんに関してはふてぶてしい顔が好みで
今は毎日ネットでブリちゃんを検索して眺めているところです♪
でも迎え入れられるかどうかは難しいです。
あ!Atsukoさんもフェルメール展に行かれたのですね。
東京の前に仙台開催だったので一足先に堪能してきました◎
現代はメールばかりで・・・たまには手書きの手紙をしたためたいものです。
Commented by yuu at 2012-01-27 11:12 x
ご無沙汰しています。
ようやくネットに戻ってまいりました~!
今年も宜しくね^^
マリーさんが選ばれる糸は大人チックな渋さが多く
個人的にはあまり目を向けていなかったので
その良さに刺激をビシビシ受けています!!
(危険度上昇中)笑

オォーーー!将来のマリー家のご家族紹介?
抜け毛が気にならないのはいいですね^^
早くご一緒の生活が始まる事願っていますよぉ。
我が家は情熱とは裏腹に、仏心が優先しての賑やか家族となりましたが
今ではこの子達無くては日々の生活がないほどの存在となりまして・・・
まったくもっての親バカっぷりの毎日を過ごしております。(笑)
Commented by マリー at 2012-01-27 16:06 x
yuuさん>
お帰りなさいませ~~~♪ 先ほどのメールと入れ違いになりましたね。
こちらこそ今年もたくさんの刺激をyuuさんに頂きたいと期待しております(笑)

定番の赤系段染め糸をあまり使う事がないので
他の色が新鮮に思われるかもしれませんね(^^)
今年はクロスステッチも頑張りたいと思ってます♪

うふふ、近いうちにブログデビューさせますからね!
すでに親バカっぷりが激しいですが、存在自体が幸せにしてくれます。
どこの飼い主さんも一緒ですね(^^)
yuuさん家の姫君達とは違い怪獣っぷりを発揮しています☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード