pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

アクセサリーポーチ

お友達の誕生日プレゼントにアクセサリーポーチを作りました。
お仕立て下手な私はこのポーチを作るのに5時間もかかりました・・・・。
(ステッチ時間は含まず!!!)
これって単に要領が悪いのか、あまり認めたくなかったけれど不器用なのか(( ̄Д ̄))
5時間もかけた割にはとほほほな出来でお恥ずかしい限りです。
d0000845_1195833.jpg




表地はシルクタフタでちょっとだけ光沢が感じられます◎
高級感は得られるのですが、1度針を通すと針穴がくっきり!!!
出来るだけ刺し直しがないようにほぼ1発勝負で挑んだ結果は・・・・・
案の定サテンステッチがキレイに出来ませんでした((>0<))
d0000845_11151322.jpg
お仕立てに時間がかかった理由は作っていく度に問題が発生してしまい、それをやり直したりごまかしたり(笑)
Mさん、ごめんなさ~い☆
裏地はアクセサリーの出し入れがスムーズになるようサテンを使いました。でも滑りがいい布はお仕立てが難しいですね。慣れておりませんし・・・・。
d0000845_11152574.jpgお仕立て方法は違うのですがyuminさん が似たようなポーチをお作りになっています。 これが見事なお仕立て!!!
手取り足取り教えて頂きたいものです。

私の不恰好なお仕立て品をプレゼントにするのはいかがなものかと段々気分が滅入ってきました((´0`)) でもそれじゃあハーダンガーのドイリーくらいしかプレゼント出来ませんわ・・・・・  思い切ってステッチした布だけ贈ろうかしら(笑)
誰か私を鍛えてくださいまし~~~☆

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-12 11:45 | 刺繍  Broderie