pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

弾けて風邪ひいた

11月の末に夫が高熱を出してダウン。
幸いインフルエンザではなかったけれど、
久々に「やられた!」ってくらい寝込んでいた夫を気の毒に思いながら
「移ってたまるか」と気力で凌いでいた私も最近ダウン。
まぁ年末年始じゃなくて良かったと思うしかないですね。

ダウンする前に3年ぶりに東京へ行ってきました。
1日はりえこさんにお付き合い頂いて楽しい時間を過ごしました♪
まずはオルネドフォイユさんの地下に新しく出来たshopへ!
運よくリバティを扱うトランテアンさんの移動手芸部が開催中で
最初から2人でテンション上がり気味でした~(^^)
粘った割には買い物は控えめでしたが刺激だけはたっぷりお持ち帰り♪
d0000845_1343971.jpg




移動手芸部がない普段の品揃えは?ですが
紙ものやボタンなど手芸もの、壁紙など面白い場所でした◎
そこからのドログリーは3年前と同じく見るだけに終わりました。
こちらも刺激的ですが「これを作りたい、これが欲しい」という
明確な目的がないと何も選べない状況に陥ります(笑)
秋口に訪れて毛糸を選び、ゆっくり冬に向けて編み物をするのがいいなぁ。

ティータイムは念願のラデュレです♪♪♪
定番のイスパハン、TVなどではよく見ていたので実際に食するのが
楽しみの1つでした。
これはも~~~本当に美味しかったです(^^)
バラのマカロンの甘さにフランボワーズの品の良い酸味が絶妙!
サロンの雰囲気も含め贅沢時間でした。

もちろん食事も挟んでいますが、あとはおしゃべりタイムでした。
りえこさん、お付き合い頂いてありがとうございました。


ところで今回の上京の最大目的は・・・そう、こちら↓↓↓
d0000845_1404850.jpg

結局これで弾けまくって安心して風邪をひいたというこで・・・★
『復活☆オカザイル』の日じゃなかったのが残念だけど
(これは年明けの「めちゃイケ」で皆さんも楽しんで!)
ボーカルTAKAHIRO君のお誕生日を皆でお祝いしましたよ。
お目当てのケルベロス戦士もパワー全開だった♪
一緒に参戦してくれたEX友さんありがとう~~~!!!
[PR]
by rococo-robe | 2011-12-18 14:09 | その他 | Comments(8)
Commented by りえこ at 2011-12-19 21:54 x
その節はありがとうございました~(*^^*)
うつしてしまったかと青くなりましたが、お風邪も治ったようで
ほっとしました。
近くに住んでいながらトランテアンの移動手芸部にも
気づいていなかったし、何より同じ趣味の方とご一緒できることで
倍以上に楽しめました♪♪♪
EXILEに感謝♪です。
ドログリーは、作りたいものを決めて行かないとお買い物できないですね(^^;)
こちらにお越しの際は、ぜひまたお声をかけてくださいね。
Commented by teruyo at 2011-12-19 23:12 x
マリーさん、こんにちは♪
東京へお出かけなさったんですね〜
とても羨ましいコース!
オルネも次々と楽しみを作られるので、罪つくりですわぁ(笑)

私も古典レースの勉強に出かけまして、
戻って来て風邪をひきましたぁ〜。。。
さらに夫にうつしてしまいまして、つい先週までグダグダな我が家でした。
マリーさんのお言葉で、
そうか、お正月でなくて良かったんだ◎と、やっと思えました。
ありがとうございます♪

東京もご無沙汰ですが、仙台にも出かけたいです。
関西にもいらして頂きたいです♡
やっと心身ともに、健全になってエンジンかかってきました♪

Commented by マリー at 2011-12-20 16:39 x
りえこさん>
お世話様でした~~~。風邪は夫からのものなので安心してください!
越前屋さんまで回れなかったのが残念ではありますが
買い物に際して意見を頂いたりと一人では味わえないワクワク感がありました♪
冷めないうちにお互い何か形に出来るといいですね。
春リバティ・・・誘惑光線浴びまくりです(笑)
今度は刺繍用の布も一緒に探してみたいです。
体力をつけておきますね☆☆☆
Commented by マリー at 2011-12-20 16:49 x
teruyoさん>
レースの強化合宿、お疲れ様でした♪♪♪
「デトックスの後に新しいものが入ってくる」
teruyoさんの友人の方の言葉に頷いておりました。
新年を迎えるにあたってほどよい緊張感と楽しみを感じています♪
それにしてもお互い環境が変わったりワクワクなイベントを終えて体調を崩すとは・・・歳でしょうか(笑)心身ともに鍛えませんとね!

関西コースはかなり熱望しているのですが難しいですね。
3泊くらい必要だし!夫が出張にでも出かけてくれれば(笑)
いつか叶う時はぜひナビゲーターとしてお付き合いくださいませね。
いや、雇います(^^)
Commented by satomi at 2012-01-06 21:20 x
マリーさん、ご無沙汰しております。
東京にいらしたのですね。会いたかったわ♪
またの機会にぜひぜひ!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by マリー at 2012-01-09 14:48 x
satomiさん>
年末年始慌ただしくてご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします◎
マイペースで手仕事を楽しんで参りましょうね。
satomiさんを見習って新しいことにもチャレンジしたい気分です(^^)

EXILEが絡むとソワソワ気もそぞろなので(笑)
「お友達に会う」をメインにゆっくり遊びに行きたいです♪
Commented at 2012-01-12 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2012-01-16 23:55 x
鍵コメさん>
うっかり見逃してしまいお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
その後風邪はよくなりましたか?お大事になさってくださいね。

まぁ♪ 同じ頃にオルドネにいらっしゃったなんて惜しい事をしました!
今度上京する際は事前に都合を伺いますね(^^)
あの地下のshopはなかなか創作意欲をそそるものですね。
こちらにもあのような素敵なお店があるといいのですが・・・。
うふふ、この歳で(何歳!?)ミーハーしちゃってます。
元旦にアルバムが出たばかりなので毎日聴いてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード