pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

弾けて風邪ひいた

11月の末に夫が高熱を出してダウン。
幸いインフルエンザではなかったけれど、
久々に「やられた!」ってくらい寝込んでいた夫を気の毒に思いながら
「移ってたまるか」と気力で凌いでいた私も最近ダウン。
まぁ年末年始じゃなくて良かったと思うしかないですね。

ダウンする前に3年ぶりに東京へ行ってきました。
1日はりえこさんにお付き合い頂いて楽しい時間を過ごしました♪
まずはオルネドフォイユさんの地下に新しく出来たshopへ!
運よくリバティを扱うトランテアンさんの移動手芸部が開催中で
最初から2人でテンション上がり気味でした~(^^)
粘った割には買い物は控えめでしたが刺激だけはたっぷりお持ち帰り♪
d0000845_1343971.jpg




移動手芸部がない普段の品揃えは?ですが
紙ものやボタンなど手芸もの、壁紙など面白い場所でした◎
そこからのドログリーは3年前と同じく見るだけに終わりました。
こちらも刺激的ですが「これを作りたい、これが欲しい」という
明確な目的がないと何も選べない状況に陥ります(笑)
秋口に訪れて毛糸を選び、ゆっくり冬に向けて編み物をするのがいいなぁ。

ティータイムは念願のラデュレです♪♪♪
定番のイスパハン、TVなどではよく見ていたので実際に食するのが
楽しみの1つでした。
これはも~~~本当に美味しかったです(^^)
バラのマカロンの甘さにフランボワーズの品の良い酸味が絶妙!
サロンの雰囲気も含め贅沢時間でした。

もちろん食事も挟んでいますが、あとはおしゃべりタイムでした。
りえこさん、お付き合い頂いてありがとうございました。


ところで今回の上京の最大目的は・・・そう、こちら↓↓↓
d0000845_1404850.jpg

結局これで弾けまくって安心して風邪をひいたというこで・・・★
『復活☆オカザイル』の日じゃなかったのが残念だけど
(これは年明けの「めちゃイケ」で皆さんも楽しんで!)
ボーカルTAKAHIRO君のお誕生日を皆でお祝いしましたよ。
お目当てのケルベロス戦士もパワー全開だった♪
一緒に参戦してくれたEX友さんありがとう~~~!!!
[PR]
by rococo-robe | 2011-12-18 14:09 | その他