pain au chocolat

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すべてが停滞・・・

なんだか近頃ステッチは停滞中。
ハーダンガーも今週にはお披露目出来ると思っていたのに進まない。
それもこれもやはり修繕工事によるモグラ生活のせい???
意欲的に何かをしようというヤル気がどこかへ行ってしまった~。



このサンプラーだって去年からずーっと刺したくて刺したくて仕方が無かったのに
あっという間に停滞している・・・・!
d0000845_1134346.jpg
3月中には完成◎と目標を掲げて始めたはずだったが今は4月。
すでに年内完成という修正がされているのだ。
このサンプラーに関して言えば、モノグラムやハーダンガーの勢いに負けたあげく
モグラ生活が追い討ちをかけている状況。
ステッチしたいもの、作りたい物は山ほどあるのに悲しいなあ~。
あえて途中経過を披露して自分を奮起させましょう☆

そんな中唯一根性出しているのがダイエット・・・・!!!
先日今年に入って初めて体重を量ったら地獄へ落とされた(( ̄Д ̄∥))
口癖のように「ダイエットするも~ん」と甘い事を言っていたがもう限界だ。
こりゃぁーーっ、早く痩せろやーーーーっ!!!」と
自分の中の姫が怒っていらっしゃる。 ごもっともです・・・。
日々のストレッチで体中痛いでざます。
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by rococo-robe | 2005-04-08 11:49 | Point de croix | Comments(13)
Commented by Yumi at 2005-04-08 16:33 x
マリーさん、こんにちは。改修工事、あの覆いがあるのでうっとうしいですよね。うちも何年か前にありました。早く無事に終わるといいですね。

でもでも、ダイエットしているなら、充分やってますよ!はい、私は口先だけダイエット女でございます・・・。炭水化物を減らして、でもおやつは食べて、ダイエットしている気分だけ。

Restoration Sampler、マリーさんの写真の方が色がきれいに見えます。ほんと、やりたいものがたくさんあるのに、手と時間は限られていますよね~。私も、あれもやりたいこれもやりたいとチャートを手に入れたものの、時間が経つうちにそのときの熱意はどこへ?というものがたくさんあります。
Commented by マリー at 2005-04-08 16:50 x
Yumiさん、こんにちは♪
このchartをお持ちですか~?それともAntique&samplerの方かな。
指定の布と糸を使っていますがやはり本で見るより明るいカンジです◎
簡単そうなのになかなか進みません。
最近chartのお買い物は自重しているんですよ~。

えっ!?Yumiさんもダイエットですか?
炭水化物も控えめにしています。でもダイエットを決め込むと
普段食べたいと思わないものまで無償に食べたくなって困ります(涙)
まず基礎代謝力を上げられるよう頑張ります!
かなり必要に迫られているので・・・・・。
Commented by eiko at 2005-04-08 17:15 x
わぁ、マリーさんも刺しかけのサンプラーがあるのね~。
ダイエットしようと思うと急に食欲が湧いてきて、明日から始めることにして今日はこれ食べちゃおう・・というパターンが多いです。そして次の日になっても結局ダイエットは始まらなかったりして。。。
炭水化物、甘いもの、好きだから困っちゃう。
Commented by マリー at 2005-04-08 20:49 x
eikoさん・・・もうこのままでは生活習慣病になりそうな小太り具合で
一大決心ですっ! おやつは「おしゃぶり昆布」  おいおい!
目指せマイナス10kg☆ 目指せ若かりし頃(笑)
くじけそうになったら「デブ!」と叱咤激励してくださいませ◎
Commented by メルモ at 2005-04-09 08:05 x
マリーさん、私もおんなじです(゜ε゜)
アイスクリームの誘惑から逃れられなぁ~いっ!!
出不精な私が最近毎日お散歩に出かけるようになって
少しは体が軽くなったような気がするけれど、
実際に体重を計ってみても全然変わっていないのはアイス様のせい?
私も一緒にダイエット、頑張ろうかな?
Commented by のぶこ at 2005-04-09 09:39 x
ダイエットのコツ!!!まかせてーーっ!
私がいうと信憑性あるんじゃないかな(笑)???
主食だけは量を決めて測るのです!成人女性はご飯なら1食150g(240kcal)ですよ。
うどんなら1玉、、ラーメンも売っているやつなら1玉、パスタはけっこう少なくて、乾燥パスタで60gです。パンは、6枚切りで1.5枚。
炭水化物を1日このくらい(240kcal×3食)+森永マリービスケット(マリーさんにぴったり?)3枚程度にしておきます。
うちの夫は、この「測る」方法(男性なのでもっと多いけど)で、2ヶ月で3キロ痩せましたよ♪
それと、我慢しすぎないことかなー?
週に1回はケーキDAYがあってもぜんぜんOKだと思います♪
Commented by えり at 2005-04-09 16:02 x
マリーさん、「自分の中の姫」が出ていって、早、数十年。
ここ数年で増えた体重、、、すごい。
薄着の季節になって、おなかのぜいにく、うらめしい。
ドーナツ体型です。
Yumiさんもマリーさんも、メルモさんも、全然太ってないじゃん!
のぶこさんのおっしゃるように、主食を決めるダイエットならできそうだ。
それに、このところ夢中になってるものがあるので(笑)、間食が減ったかもです。
写真とか撮ってると、あっという間に時間がたってしまうし。
このサンプラー、姫ですね。ああ、わたしの姫を探しに行きませう。
そして、叱咤激励してもらおう。
Commented by satomi at 2005-04-09 18:07 x
マリーさん、こんにちは♪
マリーさんもメルモさんもえりさんも太っていないよ!
Yumiさんとはまだお目にかかったことがないけど、私のイメージではスレンダーな方!
えりさん、私も「自分の中の姫」が消えつつあると思う今日この頃(笑)
母は強しと言いますが、恥ずかしいと思うことが少なくなってきたとふと気付いたのです。
これじゃいかん!と自分なりに言い聞かせているのですが、やっぱりねぇ~。
私は出産後6キロ増えたお肉が未だに落ちません。
簡単ですぐ痩せられるダイエット法って無いかなぁ~~~~。
Commented by マリー at 2005-04-10 14:10 x
メルモさん>
アイスの誘惑がますます激しくなる季節ですよね~。
週末に彼と半分こ・・・ってことで耐えてみせますわーっ!
でもお散歩効果はゆっくり効いてくると思いますよ!

のぶこさん>
ダイエットのコツを後で伝授してくださいませ。
1日の食事量で夕飯に40%以上摂ると太るんですって!
まさしくそれだわ・・・! これからランチメインにしてみます。
朝はこれから豆乳バナナよっ!なかなかいいらしいという話◎
夜は野菜メインの1人鍋かしら(笑) ご飯なしで。
Commented by マリー at 2005-04-10 14:17 x
えりさん>
何を仰る・・・・数字化したらも~驚きますよっ(( ̄∀ ̄;))
先日TVで見たけど二の腕が太いとデブに見えるんですって!
すでにボンレス状態・・・おまけに痩せにくい場所ですよね。く~~。
えりさんの中にもまだ姫はいらっしゃいますよ♪

satomiさん>
出産もしていないのに10kgも肥えた私はどうしたらいいのでしょう~。
satomiさんこそ全くダイエットの必要なしですよっ!!!
禁止令を発令します(笑)
まず1ヶ月、そして3ヶ月を目標に頑張ってみますね。
時々ここで経過報告をして自分に喝をいれます☆
Commented by Yumi at 2005-04-10 20:06 x
マリーさん、私が持っているのは雑誌の方です。個別にチャートもあるのですね。

えりさん、姫探し、という言葉、なんだかおもしろいですね。

のぶこさん、こんにちはかな、初めましてかな?主食の数値、とても参考になりました。一応、自分が食べる量はそれ以下にしてますが・・・それで特に太りはしないけれどやせもしないって、やっぱり運動不足かしら。

ぎゃ~~~!satomiさん!
そ、そのイメージはすぐに捨ててくださいませ。
Commented by non at 2005-04-10 21:19 x
マリーさん、しつこくってごめんなさい!ちょっと訂正です。

Yumiさん、はじめまして、かなー?と思います♪基礎代謝とお食事の量がぴったりあっていらっしゃるということですね。すばらしい!
でもひとつ言い忘れました!主食というより炭水化物の総量を考えてください♪
落とし穴はおイモ類なんです。ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃなどなど。
ジャガイモ中1個=ごはん50gくらいなので、肉じゃがやポテトサラダのときはご飯を減らします。
もしそれでも減りにくいわーというときは、お肉の種類を変更してみるのも手です。
豚、牛はもも肉、鳥はもも肉の皮無しで。けっこう効きますよ♪
Commented by マリー at 2005-04-11 12:36 x
Yumiさん>
satomiさんと同様スレンダーなイメージは捨て切れませんわ(笑)
私も雑誌の方を持っています。
王様や王妃様のデザインがあるとつい手が伸びてしまいます◎

のぶこさん>
も~いくらでもアドバイスしてくださいませ!!!
そう、芋類は危険よね(笑) 我が家はカボチャとサツマイモをよく使うの。
私の場合そんな時はお米抜きでもいいかも。
お肉の脂身や鶏の皮は嫌いなので食べないの。
やっぱり食事と基礎代謝力のupが重要ねーーーっ!
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