pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

新しい出会い♪

先週Flora projectで知り合ったすみれさんと初デートをしました。
初対面はなかなか緊張するものですが
ご挨拶を交わした後はしゃべるしゃべる(笑)
手仕事のことはもちろんいろいろなお話をさせて頂きました。
実は引越しをする前の方が近所でした。
もっと早くに知り合えていたら一緒に手仕事も楽しめたのに!
となんだか惜しい気もしましたが
これから良いお付き合いをさせて頂ければ嬉しいです(^^)

実際にお会いする前に可愛いポーチを頂いておりました。
そのお礼も兼ねていつものサシェを作りました。
d0000845_20525374.jpg




生地はwhiteのダブリンをローズヒップティーで染めたものです。
でもちょっと退色してしまって・・・(ゴメンナサイ)
ほんのりピンクっぽかった色が
何色の糸にも馴染みが良さそうな色になりました(笑)
d0000845_20572825.jpg


すみれさんは大人のショートボブがよくお似合いで知的な方でした♪
猫っ毛の私には真似出来ない髪型です!
たくさんの情報をお持ちで、手仕事も多様に楽しまれていて
今度未知の分野を教えて頂きたいです◎
ブログを拝見すると一眼レフで撮影された写真がどれもキレイで
見ているだけで楽しめます。
素敵な方と出会えたなぁ、とニッコリなこの頃です♪


ぜひ近いうちに「手芸の会」を開催しましょうね(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2011-11-18 21:17 | Hardanger | Comments(4)
Commented by すみれ at 2011-11-19 08:17 x
マリーさん、おはようございます。^^
こちらこそ、お声をかけて頂いて本当に嬉しかったです♪
そうなんですよね!お引越し前の方がご近所で、我が家が、もしかしたらそっち方面にお引越しするかも状態の今、惜しくてたまりませんね(笑)
でも会える距離ですので、是非手芸会開きましょうね。^^

サシェありがとうございました♪
あんなおまけポーチで、こんな素敵なサシェを頂いて申し訳ないです。^^;
ローズヒップティーで染めていたのね!
どおりで柔らかい色だと(^m^)

手芸の話以上に余計な話を語ってしまって、帰宅後ちょこっと反省してました(苦笑)
今度はちゃんと針と糸を持って、ハータンガー教えてくださいね♪
Commented by マリー at 2011-11-19 12:36 x
すみれさん>
こんにちは~。アラジンストーブで今日も暖かですか(^^)
オール電化になってしまって火とは無縁になりました。
時々ストーブが恋しくなる時があります。それに私もマッチが好きなんですよ~。

こちらこそありがとうございました♪
ラミネートの作品を頂くのは初めてでしたので感動でしたよ(^^)
分からない事をお互いで埋め合って腕を磨きたいですね!
手芸会に大人可愛い名前を付けましょう(笑)
話題に乏しい私はたくさんお話が伺えて楽しかったです◎
Commented by りえこ at 2011-11-19 22:23 x
なにやらハイレベルな香りのする初デートですね~、うらやましいです(*^^*)
ハーダンガー、色糸を使うのって難しいですが、大人可愛いですね♪
そういえば、段染め糸がたくさん眠っていたような~。
好みが変わらないうちに使わないとですよね(^^;)

あとでメールを送ります~(^^)

Commented by マリー at 2011-11-20 13:57 x
りえこさん>
地元にあまり友達がいないので貴重な出会いになりました◎
違った意味でFloraの収穫です(笑)
思い返すと白x白のハーダンガーを刺したのはいつのことやら。
単色の色糸か段染め糸ばかり使っていますね~。

最近プチ大掃除をしていて(しかも手袋なし!)で手を酷使しているので
掃除の後や寝る前にオイルマッサージをしています♪
しっとりするし何より香りで癒されます(^^)
りえこさんの手の調子はいかがでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード