pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

間に合った!

ここ1週間ほど真夏日が続いているけれど、こちらの夏は短い。
お盆を過ぎればなんとなくヒンヤリしてきます。
以前まとめて購入したビーズのキットの大とりはターコイズのネックレスです。
魔術師さんにようやく作ってもらって夏に間に合った!!!
昨夜のサッカーを観ながら作ってくれました。(やっと勝ってスッキリしたわ!)
これでビーズはしばらくお休み◎

普段昼間は全くTVを見ないのですが、甲子園が始まった時だけはBGM代わりです♪
昨日東北高校も勝ちました~。
明日から少し気温が下がるようなのでステッチが進むかしら。
d0000845_10461663.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-08 10:47 | お気に入り  favori | Comments(10)
Commented by satomi at 2005-08-08 13:23 x
マリーさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
実は子供たち&夫がキャンプに出かけていて、私ひとりだったんです。
羽が生えてフラフラ~~~っと(笑)

魔術師様、さすがですね。
素敵なターコイズのネックレス♪♪
夏にピッタリ!
今度は秋・冬ものもおねだりかしら?

私も昨日のサッカー観ていてましたよ~。
やっと勝てて、本当に良かった。。。
これで安心していちゃダメよね(笑)
Commented by マリー at 2005-08-08 13:45 x
satomiさん、体調はもうよろしいのですか?
そ、そんなsatomiさんがお一人でいる貴重な期間・・・オフ会を催すべきでしたね!!! 
お買い物だけではなくお食事やらステッチやら・・・残念~。
魔術師の出番は10~11月頃でしょうか??? うふふふ。
サッカー、たまには快勝してほしいものです((´0`))
ただ今大スコール中!!! スカパーが映らないほどです!
Commented by りえこ at 2005-08-08 22:24 x
クチュール感のあるデザインがすてきですね♪
魔術師様、すでにテグスもピンワークも完璧!
そして↓仙台七夕もうらやましーい。
こちらでもニュースが流れないのが残念です(^^)
Commented by マリー at 2005-08-09 11:15 x
こんにちは、りえこさん。
ほとんど繋げるだけの作品でしたので彼は手際よくこなしていました。
(私だったらイライラしそう!)
彼は長身でTシャツ&ハーフパンツ&サングラスと遠目に外人さんに
見えたのかも(笑) 隣の小太りマダムは半分他の人に隠れておりました。
Commented by eiko at 2005-08-09 12:53 x
マリーさん、お久しぶり~。
私も旦那とドライブ三昧の毎日で不在にしていました。
東北、初戦突破おめでとう! 今朝はいきなり旭川工業が見事な負けっぷりをみせてくれてがっくりきています。
魔術師さんの作品、これで完結? 今度は秋のアクセサリーをリクエスト
したいな。
Commented by kako at 2005-08-09 17:03 x
またまた、魔術師さんご活躍!本気で羨ましいわ(笑)
私も高校野球、BGM化してます。盛り上がった場面のみチラチラ見たり
して。北北海道代表は、苫駒のようにはいきませんね(笑)。
七夕で撮った写真が実家にあります。飾りの下で撮った写真ですけれど
今は、混んでいて写真どころではないのかしら。
Commented by マリー at 2005-08-09 20:33 x
eikoさん>
夏の北海道をドライブ三昧♪ まるで夢のようだわ~。
BGMは何かしら? もしや2人でしゃべりまくり!?
はい、しばらく魔術師さんにはお休みいただいて・・・というか何か他のことを依頼しようかしら(笑)
りえこさんとカルトナージュの厚紙カットを彼に依頼しようなんて
密かに計画を練っております。ふふ。

kakoさん>
私が不器用なので彼に依頼しているんですよ~。
きっとkakoさんなら魔術師以上に上手く作れますわ◎
良かった-、甲子園BGM派がここにもいらして☆
つい、TVを付けずにはいられないんですよ~。昔から!!!
七夕は朝一とかじゃないとも~混み混みで、撮影するにも他の人が
邪魔になるの。 今回撮った画像にも私の背後に怖い人影が(笑)
Commented by bikke at 2005-08-10 02:20 x
うわ~、素敵ですね。って書き込みは初めてです。bikkeです。
先日は、うちのblogに遊びに来ていただいてありがとうございました─(。・ω-)(-ω・。)─♪
夫婦揃って魔法の手をお持ちなんですね。
スゴイナー、スゴイナー。とホケーっとしてしまいました。

甲子園、応援していた高校は初戦敗退でした。残念...。
Commented by マリー at 2005-08-10 11:36 x
bikkeさん、いらっしゃいませー♪
うふふ、基本的に彼の方が器用なんですよ。
刺繍の完成品を見ると「ここ間違ってる」とチェックを入れられるし!
そういえばもしかしてbikkeさんもブルーがお好きですか?
あのアルファベットの大作はブルー系でしたよね。
私はブルー好きです。今お針箱の中身をブルーでまとめよう計画を
1人で練っております(笑)
Commented at 2005-08-10 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード