pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お祭り始まる☆

d0000845_10204167.jpg真夏日の中仙台七夕が始まりました。
あまり見に行くことはないのですが、今年はちょっと眺めに行ってきました~。朝一だったのにもう人の波!波!波!
今年の吹流しには楽天ものも多かったですね。名物の笹かまや萩の月を試食させてくれるお土産売り場も並んでいたのですが、あまりの暑さに食べ物より冷たい飲み物が欲しかった~。
夕方にローカルニュースを見ていたら・・・う、う映っているよ~~~我々夫婦☆★☆ 一瞬だったけどちょっと面白かったな。
来年は2人浴衣で見に行こうかと今から予定を立てるのでありました((^∀^))

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-06 22:19 | その他 | Comments(4)
Commented by トモミ at 2005-08-08 11:16 x
マリーさん、テレビ出演おめでとうございます☆

うちもチラッと夜の七夕を見てきました。
長年仙台市民をやっていると、わざわざ出て行く気にもならかった昨今でしたが、今年は夕涼みがてらブラブラと。

もう一つの目的(こちらがメイン!?)は、キルフェボ~ン!
マリーさんの写真を見たり、友達の話を聞いたりして、
これは是非行かなくては・・と思ったんですよ♪
ウワサ通り、とってもフルーツがみずみずしくて、美味しかった~。
すでに、次回はどれにしようかと悩んでいる有様です。
Commented by マリー at 2005-08-08 12:09 x
こんにちは、トモミさん。
本当にわざわざ出かけることが無かったのですが、たまにお祭り気分を
味わうのもいいものですね◎
夜はパレードなどで昼間より賑やかだった事でしょうね。
TVはほんの一瞬なんですが、見つけてしまいました(笑)

キルフェボ~ン、ずんだのタルトが気になっていたのですが
トモミさんのレポートを拝見して食べる気満々ですよーっ♪
では機会がありましたらあそこのカフェでお茶を致しましょう◎
紅茶の焼き菓子はちょっと甘かったです・・・。
Commented by トモミ at 2005-08-09 13:20 x
マリーさん、私、ブログのマナーのようなものが判からなくて、
こうやってまたbbsのように書き込んでよいものか迷ったのですが・・。

さっき、図書館で刺繍の本を借りてみました♪
全部の本を見て、鳥の図案を探したのですが、お花がほとんどで、
これ!という物が見つけられなかったです。
とりあえず、構想を練ってみよう(笑)ということで、適当に借りてきましたが、「アラベスク」という植物文様はステキですね!
こういうのと鳥とを組み合わせられたら・・・と皮算用してます。

ずんだタルト、大変おいしゅうございましたよー!!
お茶、是非是非ご一緒したいです♪ 
お盆明けの月末は、夫が7連休になっちゃうんですが、
それさえ終われば、いつでも参上いたしますわ!!
Commented by マリー at 2005-08-09 20:25 x
こんばんは、トモミさん。
今トモミさんの所に書き込んできたばかりなの(笑)
「最新のコメント」というところをチェックしているので、どこにでも好きな
所に書き込んでくださいませ♪

アラベスクはキレイですよね。フリー刺繍(いわゆるフランス刺繍と呼ばれているもの)はとっても繊細で憧れです◎
わ~お茶する機会がありましたら鳥の図案などお持ちしますね。
どうぞ図書館代わりに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード