pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お披露目♪

Floraメンバーさん内でブログ等をお持ちでない方。
更にメンバーさんのお友達から寄せられた作品を紹介しますね。

まずはたくさんの巾着を作ってくださったS.Wさん。
クロスステッチ、そしてハンガリー刺繍かしら♪
渋可愛い雰囲気に心が和みます。
d0000845_1632596.jpg
d0000845_16332194.jpg





こちらはA.Tさんの赤糸刺繍が素朴でとても可愛いバックです。
両面に同じ刺繍がされています(^^)
d0000845_16354212.jpg


cさんはパッチx刺繍のメガネケースとポーチです。
どちらにも同じ薔薇の刺繍がされています。
メガネケースはかなり必需品ですよね!(まだ近視だけです(笑))
d0000845_1638072.jpg


刺繍はされていませんが、本当にたくさんのエコバックを
作ってくださったのはS.Yさんです。ありがとうございます。
この労力を考えると感謝感謝です(^^)
d0000845_16395882.jpg


そして最後に「刺繍は出来ないけれど」と
これまたたくさんのシュシュを編んでくれたCafe 風雅さん
近くまで行かれた方はぜひゆっくりお茶を楽しんでください♪
d0000845_16445917.jpg


皆さんの作品をこちらで全て紹介出来ればよかったのですが
そこまで手が回らず申し訳ありません。
今からでもFlora Linkから皆さんの作品をゆっくりご覧になってください!
また次回Floraの報告を致します。
[PR]
by rococo-robe | 2011-10-03 16:49 | Flora project | Comments(8)
Commented by りえこ at 2011-10-03 21:33 x
マリーさん、ご紹介ありがとうございます♪
想像以上に多彩な作品を寄せていただいたんですね~(*^^*)
ステッチ小物は色合わせや柄に刺激をいただきますし、
エコバッグはお仕立て力に驚愕、シュシュは
編み物×な私には神業かと思いますわ~!
引き続きFloraシリーズ楽しみにしてます。
何から何までお任せしてしまってすみません~(汗)
Commented by マリー at 2011-10-04 10:08 x
りえこさん>
本当に多彩でした(^^)一緒に見て頂きたかったですが・・・ここは画像で楽しんでください。
エコバックやシュシュの数の多さに
1つしか作れなかった自分が情けなくなってきました(笑)
皆さんのパワーと想いに感謝するばかりですね。
名残惜しいですがそろそろお引き渡しに移りますか!
Commented by sachie at 2011-10-04 10:18 x
マリーさん、こんにちは
朝一番に覗いて良かった(#^.^#)
お披露目ありがとうございます。
エコバッグ作ってくれた人には私も驚愕です。
もうすぐ80代なんです。私も負けてはいられない気持ちにさせてくれます。
Commented by マリー at 2011-10-04 13:12 x
sachieさん>
本当はもっと1つ1つの作品を丁寧に紹介したかったのですが
1枚の画像でまとめてしまって申し訳なく思っております。
私もお友達の方はもちろんsachieさんにもパワーを頂いています!
同じように元気に長く手仕事を楽しんでいきたいです◎
最近はちょっと頑張りが足りないので奮起しなくては(笑)
改めましてお友達の方々によろしくお伝えくださいませ。
Commented by non at 2011-10-05 07:08 x
マリーさん、みなさんのたくさんの作品を間近で拝見し、
私も大いに刺激を受けました。
すばらしい作品ばかりでしたね♪
自分の手仕事のつたないことがお恥ずかしいばかりですが、
これからも精進します!
Commented by マリー at 2011-10-05 12:52 x
nonさん>
先日はありがとうございました~♪
あの素晴らしい作品群を見ては刺繍以外の腕も磨かなくては!と
思わざるを得ないですよね(笑)まだミシン出してませ~ん。
ようやく刺繍が乗ってきたのでまずは刺繍に励みます☆
例の図案選びは2つに絞られました(^^)
Commented by ふぁぼ at 2011-10-08 01:08 x
みなさんたくさんの素敵な作品、素晴らしいですね♪ 
3つ作っただけで、さっさと終了してしまった自分がちょっと恥ずかしい・・・
素敵なメッセージカードもできあがったし、いよいよお引き渡しですね。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by マリー at 2011-10-08 12:39 x
ふぁぼさん>
お陰さまで素敵な作品ばかりで皆さまには感謝しきれません。
ふぁぼさんのバラの巾着はとても可愛かったですよ~♪
私の方こそ1つしか作れず情けないやら悔しいやら・・・。
素朴で可愛いカードが完成しましたので、皆さんの作品に添えさせていただきますね(^^)

ふぁぼさんのカルトナージュ作品をうっとりしながら眺めております♪
工作系が苦手なのでなかなか手が出ません(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード