pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Qu'il fait bon キルフェボン★

オシャレなカフェや話題のスイーツには疎い私ではありますが
7月にキルフェボンがオープンしたとあちこちで見かけたので立ち寄ってみました。
おおーっ、いつの間にこんなオシャレな空間が!!!
カフェコーナーにはスイーツ好きやセレブなマダムといった雰囲気の女性客がいっぱい。
私も今度お茶してみましょう♪
今日はお持ち帰りでタルトを2つと紅茶の焼き菓子をホールで1つ(笑)
焼き菓子は日持ちがするんです。決して今日1日で食べるわけではありませんよーっ。
d0000845_1551178.jpg




お味のレポートもしたいところですが、「今夜は早く帰宅するかも」・・・という
今ひとつ信用性のない夫の言葉を信じ、夜にサッカーを見ながら食べる事にします◎

フルーツ・・・・・実はフレッシュなものしか食べません。
言い方を変えばフルーツを煮たり焼いたり漬けたり乾燥させたりというのが苦手です。
小さい頃からそうなので、何がどう苦手なのかは上手く説明できませんが。
だから↑こういった加工済みのお菓子やデザート類も苦手です((´0`))
今日のタルトは全てフレッ~シュですよ♪

ジャム:   イチゴ(形のある果肉はX)
缶詰 :   みかん、パイナップル
ジュース:  オレンジ系、グレープフルーツ

こんなものでしょうか、加工済みで食べられるものは。
あっ、レモンのハチミツ漬けも食べられるわ☆
自分では選択の幅が狭かろうが何も不自由に感じないのですが
一緒にいる人には気を遣わせてしまうようです。
もともと食べ物にあまり執着しない方なので、もしこれから私と食事やお茶をされる方が
いらしてもどうか気になさらないで下さいね◎

そうそう包装もかわいですね。フランスの郵便物のようです♪
d0000845_1663976.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-03 16:12 | その他 | Comments(6)
Commented by eiko at 2005-08-03 18:06 x
マリーさん、早速ぼんやりとした頭のままでやってきました。。
キルフェボン、この間au_naturelさんとお話していたお店です。
いいなぁ、そちらにもオープンしたんですね。
加工ものはだめなんですね、私もモノによっては苦手なんです。
ラッピングもお洒落~、こんなお店があったら毎日通ってしまいそう。
サッカー、今夜はどうかしら? 旦那は帰宅が9時すぎなので一人で
応援するつもり、勝つといいですね。


Commented by トモミ at 2005-08-03 20:27 x
マリーさん、遊びに来ました~~♪
きゃー、素敵、ステキ!! 
遡って一気に全部読ませていただいちゃいましたよぉ。
チャコ太郎ちゃんもプリティだし、マリーさんのお暮らしぶりもとても魅力的ですね~♪

実はちょうど昨日、お友達にクロスステッチの作品を見せてもらい、
私もやってみようかしら?と思っていたところだったのです。
お友達のは素朴なカントリー風で、それも可愛かったのですが、
マリーさんのエレガントな作品を見て、ますますその気になっちゃいましたわ・・・。「鳥」の刺繍って難しいでしょうか?
今度、図書館で本を探してみよう。

では、またまた遊びに伺いまーす。

Commented by りえこ at 2005-08-03 22:46 x
キルフェボン、大好きです(≧▽≦)!!
フルーツってこんなにおいしかったかな?と嬉しくなっちゃいます。
見た目もかわいいですよね♪

今日は、いままで刺繍の手をとめてサッカー見てました。
(ハーフタイムは刺しましたが)
分けでしたが、北朝鮮戦より見ごたえありましたね◎
Commented by マリー at 2005-08-04 10:24 x
eikoさん>
皆さんはよくご存知なんですねー。私は疎くって・・・・・。
昨夜頂きましたら本当にフレッシュなフルーツで美味しかったです♪
でも毎日のように通うには厳しいお値段でした(笑)
サッカーは分けましたね。後半もっと攻めて欲しかった!!!
Commented by マリー at 2005-08-04 10:29 x
トモミさん、早速お越しいただいて嬉しいで~す♪
しかも一気に読んでいただいたようでちょっぴり恥ずかしいような(笑)

まあ、クロスステッチに挑戦ですか!? 
実は鳥の図案って多いんですよー。いろんなテイストの図案があるので
お気に入りが見つかるといいですね! 情報提供頑張ります◎
その際はステッチ会でもいたしましょうね((^∀^))
Commented by マリー at 2005-08-04 10:35 x
りえこさんはキルフェボンがお好きでしたのね♪♪♪
それじゃあほとんどの種類を制覇しているのでは???
お勧めがあったら教えてくださいね。
昨日頂いたタルトの大きなイチゴはシャキシャキして程よい酸味が
ウマ~~。ケーキのイチゴがフレッシュな事って重要ですよね!!!

サッカーは勝てそうだったのでなんだか悔しいですね。
確かに北朝鮮戦よりはイライラしませんでしたが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード