pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏はこれだけ・・・。

この頃少しずつ冷え込んできています。
残暑はあるのだろうけれど、徐々に秋へと向かうのかな。

エアコンを使わない夏は針仕事はほぼ休止状態。
手がベタベタするし、針もすぐ錆びそうで・・・・・。
そんな中、一瞬涼しかった時間を利用して巾着を2つ作りました。
クロスステッチのイニシャル&モノグラムはお友達へのプレゼント。
クロスステッチでイニシャルはとっても久しぶりなような気がします。
刺していて楽しかった(^^)
d0000845_1537998.jpg




Flora作品が徐々に集まってきているのですが
9割はクロスステッチ作品です。
手にするとどれも可愛くて感化されちゃうんですよね~(笑)
今年の秋冬はクロスステッチの出番を増やしちゃおうかな♪


夏休みには実家へ帰省。
その途中に母の実家へ立ち寄ってきました。
「ここかな?」と少し悩みましたがなんとか発見。
分かっていたけれど本当に何もない。
思い出だけが残る。
d0000845_15425292.jpg

実家も母の実家も津波被害のあった地域。
それでも家族、親類、友人、一人も犠牲者がいなかったのは奇跡☆
まだまだ先は長いけどゆっくり頑張っていきましょう。


コンビニやスーパーでハエ取りリボンが売られていました。
実家でも吊るされていた(笑)
実家はそれほど気にならなかったけど、ちょっと先ではリボンが真っ黒になるらしい。
衛生面だけでも早く解決してほしいですね。
[PR]
by rococo-robe | 2011-08-26 15:54 | Point de croix