pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Flora~お知らせ~

今日から7月ですね。ということはもう2011年の半分が終わってしまった!
大きなこと小さなこと、いろいろ翻弄された前半だったような気がします。
今日も暑く、PCを開いた時は東北電力の電力使用状況をチェック。
全国で節電を促されておりますが
くれぐれも体調と相談して無理せずに乗り切って参りましょう!!!


さてFlora Projectから大事なお知らせです。

d0000845_14223982.jpg




たくさんの皆さまに参加して頂いているFlora Project。
お陰さまでネット上ではありますが、キレイなお花の輪が広がっています。
そして被災地への寄付の件でもご賛同頂いて感謝の気持ちでいっぱいです◎
告知した時点では詳細をお伝えできませんでしたが
改めまして寄付についてのお願いをお知らせいたします。


「寄付」という形をとるため、ある程度まとまった数を必要とします。
そこでひとまず9月11日を締め切りとさせていただきます。
すでに完成されている方、途中の方などそれぞれに事情もおありかと思います。
もし締め切りに間に合わないという方がいらっしゃいましたら
まずはこちらまでご連絡ください。


そしてこちらへ送って頂く際のお願いです。


・ 作品1つずつを透明な袋に入れてください

・ 袋に封はしないでください
(折り曲げたりは◎です)


この2点を皆さまにお願い致します。
送料もご負担していただくなど、皆さまにはお手数をお掛けしますが
どうぞよろしくお願い致します。


まだ完成しておらず今回はお披露目出来ませんが
Flora Projectとしてメッセージカードを作成中です。
それを各作品に同封させていただきます。
もしどうしてもご自分の言葉でメッセージを伝えたいという方は
作品の中にしのばせてください(^^)
Floraのメッセージも一緒に同封させていただきます。


今後随時受け付けます。
非公開コメントにアドレスを記入してください。
こちらから折り返しご連絡致します。
都合上すぐに返信できない場合もございますが、どうかご了承ください。


皆さまからの作品が集まりましたら、被災地の方々へお渡し致します。
寄付に関しましては必ずこちらでご報告致します。
紹介出来る文面や写真がありましたら、合わせてご報告致します☆


ちょっと業務連絡っぽいですね(笑)
質問や不明な点がありましたらお気軽にコメントくださいませ。
[PR]
by rococo-robe | 2011-07-01 15:02 | Flora project | Comments(53)
Commented by ricura at 2011-07-01 17:42 x
わー。まだ手もつけてません!
でも締め切りには間に合う様に頑張って作りますね♪
Commented at 2011-07-01 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-07-01 20:52 x
ricuraさん>
わーーーっ、参加表明頂いたばかりなのに「締切設定」で申し訳ありません!
2カ月以上ありますので慌てずマイペースで頑張ってくださいね◎
と、それより入院中だったのですね!!!
どうぞ一気に張り切り過ぎずに休める時はお休みください。
暑いですがお大事になさってくださいね(^^)
Commented by マリー at 2011-07-01 20:56 x
鍵コメ様>
了解いたしました! こちらからご連絡致しますね。
明日まで晴れ間が続きますね。しなくちゃいけないことがたくさん!
あんまり暑くならないで欲しいものですね。
Commented by りえこ at 2011-07-01 21:41 x
いろいろご苦労様ですっm(__)m
わー、私もがんばって仕立てなきゃ。
職場は過疎がひどい私の所は涼しいですが、
酷暑あり窓開けあり、蛍光灯引っこ抜きあり、です(笑)
暑さに負けず、あと2ヶ月がんばりまーす♪
やっぱり刺繍より仕立てが重いみたい(^_^;)
Commented by toro at 2011-07-02 09:22 x
私は、どうにか、8割方完成しました。あと少し、ラストスパートで、がんばります。
8月中に発送できるように、がんばります。今年の夏は、あんまり暑くなくて、まだ、プールも数回しか行っていません。8月になると、秋風がふくので、庭の野菜が、心配です。少し、日本の暑さをもらいたいくらいです。
Commented by マリー at 2011-07-02 16:42 x
りえこさん>
私も仕立て待ちです~~~。毎年夏は手仕事が進まないのに間に合うのやら!
恐ろしいです~(笑)お互い頑張りましょう。
早起きして早朝ステッチかしら( ̄Д ̄)無理です。
ニュースで見ていると都心は本当に暑そうで・・・仕事効率が下がりそう。
通勤も暑いのかしら?
Commented by マリー at 2011-07-02 16:49 x
toroさん>
ここにきて皆さんを焦らせてしまいそうで心苦しいです。
toroさんは完成間近なのですね。
絶対素敵な作品を拝見出来そうで今から楽しみです♪

暑すぎるのも大変ですが夏らしさを感じられないのも寂しいですよね。
家のトマトはまだ緑色ですがバジルは大きくなっています♪
天候に左右されますが収穫は楽しいですね(^^)
Commented at 2011-07-04 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-04 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまこ at 2011-07-04 20:41 x
了解しました!!
ところで、刺しゅうのジャンルは問わないでも大丈夫ですか?(ビーズ刺しゅうとかリボン刺しゅうとか混ざっても)
Commented at 2011-07-05 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2011-07-05 14:16 x
おっ、でおくれました。了解しました。
夏休みの宿題だ!がんばりまーす♪
Commented at 2011-07-05 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-06 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-06 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-06 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-06 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりー at 2011-07-06 13:25 x
こんにちは、
お手数をかけます。ペコリ
作品がちっちゃな物ばかりになりますがいいですか?
もう少し時間があるので、頑張ります。
Commented by マリー at 2011-07-06 20:50 x
*** お詫び ***

非公開コメントが多くなっておりますので、
そちらの方々にはメールでお返事致しますことご了承ください。

通常コメントにはこちらでお返事致しますね。

Commented by マリー at 2011-07-06 20:54 x
たまこさん>
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
刺繍のジャンルは問いません&ミックスでも構いませんよ~~~♪
たまこさんに手の込んだ作品に期待しちゃいます。うふふ。

あっ、チケット取れて良かったですね(^^)
Commented by マリー at 2011-07-06 20:57 x
りりーさん>
もちろん小さい物も大歓迎です◎
ポーチなどを含めて袋物は女性被災者に好評だそうですよ。
なんだか早く送りたくなりますよね(笑)
暑いですしご無理のないようマイペースで頑張ってください♪
Commented at 2011-07-06 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-07 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-07 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-08 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-09 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana at 2011-07-09 12:40 x
お尋ねしますが、7月1日にメールをお送りしました。
こちらは送信済みになっているのですが、届きましたでしょうか。
Commented by ももち at 2011-07-10 06:30 x
すっかりご無沙汰しちゃっております。
ワタクシ事で、少し忙しくしておりました(^^ゞ
でもそれもここ数日で終わりますので
またっ!刺しゅう、それもお花だぁ~と楽しみます。
締め切りの件も了解しました。
夏も本番になってきましたが
暑さに負けずがんばりますっ。
またよろしくお願いいたします。
Commented by マリー at 2011-07-11 09:54 x
canaさん>
返事が遅くなり申し訳ありません。
先日のメールも届いてますよ(^^)
毎日暑くて本当にヘロヘロですね。
もともと暑さに慣れていないので、そちらよりは涼しいはずなのにバテ気味です★ canaさんも体調を崩されないようお気を付けくださいね。
Commented by マリー at 2011-07-11 09:58 x
ももちさん>
こちらこそいつも読み逃げで失礼しております。
2匹の猫ちゃんたちは暑さで溶けておりませんか???
締め切りを設けましたが、ももちさんもご無理をされずにマイペースで刺繍を楽しんでくださいね(^^)
私は仕立てがまだで・・・おまけに毎年夏は手が動かないので焦ってます(笑)
Commented at 2011-07-14 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-17 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-22 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-28 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-20 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-08-21 15:59 x
↑ 鍵コメさん>
先ほどメールをお送り致しましたのでご確認ください。
また届いていなかったらお手数ですがこちらへコメントくださいませ。
Commented at 2011-08-31 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-08-31 16:52 x
鍵コメさん>
先ほどメールを致しました。
また届いていないようでしたら再度こちらにコメント頂けますか。
よろしくお願いします。
Commented at 2011-09-01 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-09-03 14:54 x
鍵コメさん>
先ほどメールをお送りしました。
ご都合のよろしい時にご確認くださいませ。
もし届いていなかったらコメント欄にお知らせください。
Commented by toro at 2011-09-03 23:49 x
9月1日におくりました。たぶん10日くらいかかるかな?ぎりぎりセーフになって、よかった。
マリーさん、ほんと、いろいろありがとうございます。
Commented by マリー at 2011-09-05 15:22 x
toroさん>
ご丁寧に発送のお知らせをありがとうございます◎
無事に受け取りましたら改めてご連絡を差しあげます。
toroさんの作品を拝見するのが楽しみです♪
Commented at 2011-09-05 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-06 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-15 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-09-19 15:48 x
鍵コメさん>
こちらへのお返事が遅くなりゴメンナサイ。
鍵コメさんのブログからメールをお送りしました。
お時間のある時にご覧になってください(^^)
Commented at 2011-09-23 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2011-09-25 16:47 x
鍵コメさん>
遅くなりましたが先ほどメールを送りました。
ご都合のよろしい時にご確認くださいませ(^^)
ご連絡ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード