pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

#45 Flame

他にしなくちゃいけないことがあるのですが
久々にWildflowersでドイリーを作ってみました◎
#45 Flame です。以前この色をクロスステッチで試しましたが
ハーダンガーに使用するのは初めて。
と言うより赤をハーダンガーに使用すること自体が初めてです☆ なかなか新鮮。
d0000845_1101874.jpg




今まではこの糸を使ってもかがりにはパールコットン8番を使用していました。
でもメルモさんがかがりもWildflowersでしていらしたので真似っこ。
もっともたついたカンジになるかと思っていたのに全くそんなことはありませんでした。
これはいい発見◎
ちなみに四隅のかがりは、真ん中の織り糸4本を残してカットするところを
間違って真ん中4本をカットしてしまいました~っ(( ̄Д ̄;))
こ、こんな失敗したことがない!!!
仕方が無いので真ん中をカットしても出来るかがりを探して予定変更・・・・。
最後の最後の失敗にイメージがちょっと変わってしまいました。

↓これは今年の初めに作ったドイリー。 実はデザインが同じです♪
四隅のかがりと中央のかがりの数が違うだけ。
(本当はもっとキレイで爽やかな色です!) お気に入りでーす◎
d0000845_11135511.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-07-27 11:18 | Hardanger