pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

リネンバスタオル

本当は梅雨前に用意したかったのですが、やっとリネンのバスタオルを購入しました◎
まだ梅雨明けしていないこちら(今日は台風の影響でザーザーですっ)では
ここのところ毎回除湿機のランドリー乾燥に頼っています。
すぐ乾く、がさばらない、丈夫で長持ち◎
という利点から我が家のタオルリネン化計画の始まりです((^∀^))
d0000845_11294087.jpg




今回はlinenstoryさんからの購入です。
とっても良心的なお値段でお試しにはピッタリです♪
もちろん高価なタオルもあるのですが・・・・・庶民ですから(笑)
早速水通しをして使っていきたいです。

問題はダンナ様・・・・・普段からサラサラしたコットンの肌触りを好むので
ピロケースやクッションカバーなどにはリネンを使えそうにありません。
もしかしたらバスタオルもほどよいクタクタ感が出るまで
私1人で使い込まなければいけないかも(( ̄Д ̄;))
様子をみて買い足していきましょう。
お手拭用には地元の生地屋さんで購入したリネンを使いやすい大きさにカットして
ミシンをかけてどんどん作っていかなくては!
ステッチは・・・たぶん入れないと思います(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2005-07-26 11:43 | その他