pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*マウントメリック*

前回に続き3月11日の出来事です。
早お昼をしてから出かける予定で準備をしていた午前中に
思いもかけずプレゼントが届きました!
たまこさんからマウントメリック刺繍の巾着です♪♪♪
随分前に「これは素敵♪」と↓写り込んでいる本を購入したものの
いまだチャレンジしていませ~~~ん。反省。
たまこさんはいつも私がチャレンジしていない刺繍を作品にして
送ってくださるので、手にするたびテンション↑↑↑になってしまいます(^^)
d0000845_16362613.jpg




遠目だと普通に25番糸の刺繍に見えますが
実際は刺し子糸を使った適度なボリューム感と素朴感が楽しめます。
とっても丁寧に刺されているのに糸が違うだけで
普段の白糸刺繍がもつ繊細&優雅さより温かく懐かしいという印象が強いです。
何よりたくさんのステッチが盛り込まれているのが嬉しい♪
私の中では秋冬に楽しみたい刺繍に分類されています(笑)
この秋冬はマウントメリックに初チャレンジしますよーーー!
(さぼらないように宣言しておきます)
d0000845_16442027.jpg


この素敵なプレゼントも午前中に届いていなかったら
震災で行方不明になっていかたかもしれません。
・・・は大げさですね。かなり後になってからの受取だったことでしょう。
そして同封されていたお菓子は
震災後の物資不足の中で貴重な甘くて美味しいおやつになりました(^^)
重ねがさねありがとうございました◎
[PR]
by rococo-robe | 2011-05-27 16:54 | 頂き物  cadeau