pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Magie Deco ☆

普段家にいる時はメイクをしません。
本当はいつ誰がきてもいいように身だしなみを整えるべきなのですが・・・。
誰も来ないし(笑)
子供がいないと送り迎えやら公園やらママ友付き合いもなく
普段は悲しいくらい誰にも会わないです!
買い出し時などは簡単にBBクリームで済ませちゃう。
本気でお出かけモードにならないとしっかりメイクをしません( ̄▽ ̄)
だからポイントメイク品が何年経っても減らないの~~~。

でもこの春は久々にアイシャドウを買いました♪♪♪
色々ネットで調べたり実際に見て決めたのは
コスメデコルテのマジーデコ シャドウ ブリリアンスIIです
新しいメイク用品を使い始める時のワクワク感は何歳になっても変わりませんね◎
d0000845_1661110.jpg




かれこれ10年以上コスメデコルテのファンデーションを使っていますが
アイシャドウは初めて(^^)
大人らしい艶めきが出て、さりげなく華やかで気に入っています。


実はこれを購入したのは3月11日。
購入するつもりでしたが試しにお姉さんにフルメイクしてもらいました♪
まぁ~~~今まで見たことのないモデル顔の私(笑)
カウンターではほどほどに見えたのに
ビル内の鏡でふと覗くと「濃いですーーーっ、お姉さん!」
かなり気合の入ったおばさんになっていました。
そんな自分をゆっくり堪能する間もなく大きくビルが揺れ出しました。

「早くおさまって!」と心の中で何度も叫びながら
柱にしがみついていました。(翌日は腕から胸に掛けて筋肉痛☆)
長い揺れがおさまってから外の駐車場に避難して、雪の中暫く待ち
幸い乗ってきた車で帰宅出来ました。
それでも夫と合流できたのは薄暗くなってから。
「戻ったよー」とモデル顔の私に魔術師さん、二度見(笑)
どんどん暗くなってきて素敵な私をじっくり見せられませんでした~。

その夜は義母が持っていた拭くだけコットンでメイクを落として寝ました。
翌朝起きて鏡を見てビックリ!!!大笑い!!!
あまりのフルメイクにコットンだけではメイクが落としきれなくて
目のまわりパンダちゃ~ん♪
夜はランタンの灯りだけでよく見えなかったんですよね。
朝からクレンジングしました(笑)

さて・・・自分であの時のようなメイクが出来るでしょうか。
「たまにしてみて」と魔術師さんからリクエストをもらっていますが
難題ですね~~~。
リキッドライナーとかあれこれ持っていませんからね。
写真を撮っておけば良かった。ニヤリ。
[PR]
by rococo-robe | 2011-05-20 16:42 | その他