pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

水玉キャンドル♪

昨日はキャンドル作りの1日教室に行ってきました。
先月も参加したのですが、その出来があまり納得のいくものではなかったため
upせずにおりました。 今回はなんとかかわいい出来栄えなのでご報告◎
まるでお菓子のような水玉キャンドルです((^∀^))
d0000845_1122472.jpg




こちらは地元で活躍されているIvory timeさんの1日教室です。
毎月違ったキャンドルを作るのでちょっとはまりそうな予感☆
平日の夜や週末にはいろんなイベントを企画しているのですが
主婦としましてはなかなか参加出来ずに悲しいところ。
思い切って魔術師さんを連れて参加しようかしら(笑)
ちなみに作ってみたいと申しておりました◎
d0000845_1172274.jpg

まるでクリームのようにサンドされているロウは無色のロウをミニ泡だて器で
ホイップしたもの!白くなっちゃうんですね~。 それに美味しそう♪
キャンドルに関しては初心者なのでいろんな技が面白いです。

先月はカモミールの香りのしましまキャンドルを作りました。
ロウに色を付けるのが難しかったんです!
全然予想がつかなくて微妙~な結果になりました(( ̄Д ̄;))
白を混ぜると透明感が無くなるなんて気が付かなかった~~~。
1つ言えることは・・・同じモノを2つ作らないととても火を灯せない・・・・・。
d0000845_11174753.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-07-23 11:20 | お気に入り  favori | Comments(6)
Commented by りえこ at 2005-07-23 18:28 x
ご心配いただいて、ありがとうございます!
すっかり無事でーす♪
キャンドル、いいですね~。キャンドルと石鹸は、一度作ってみたいんです。
お菓子のようなキャンドルもかわいいですけど、しましまのもすてきですよ♪
ニュアンスのある色を狙って作ったみたいにみえます(*^^*)
Commented by マリー at 2005-07-23 22:22 x
りえこさん、こんばんは~。
そちらで震度5なんてもっとパニックになるのかしら!?と思っていた
けど、そうでもないようで安心しました。
毎回大きな地震のニュースを見るたび、いろいろ常備しておかなくちゃ
と思うものの全然揃っていません。反省~。

キャンドル、楽しいですよ♪ でもまるっきり鑑賞用です(笑)
いつか火を灯す時が来るのでしょうか・・・まさしく災害時!?
ぜひこちらへ出張さてて一緒に参加しましょう~♪
Commented by eiko at 2005-07-24 12:41 x
ポップでキュートなキャンドル!
どんなキャンドルなのかしら?と楽しみにしていたのよ~。
ろうを泡立てる・・なんてことができるんですね。
シマシマキャンドルの色合いも落ち着いていて好きだなぁ。
またマリーさんの手仕事の幅が広がりましたね♪
Commented by selmami at 2005-07-24 22:46
まぁ~!かわいいですね。和菓子か何かかとおもいました。キャンドルの一日講習なんてあるのですね。私、キャンドル大好きなんです。クリスマスに限らず夜子供の寝静まった後に、キャンドルをたいてワインを飲み好きな音楽を聞く。最高に癒されます。キャンドルの明かりは癒されませんか~?これは使うのがもったいですね~。
Commented by satomi at 2005-07-25 00:11 x
キャンドル、可愛いですね♪
キュートでしかも美味しそう!!
私も一昨年前、幼稚園のバザーにキャンドルつくりをしました。
とっても楽しいよね~~~♪
私もこんな可愛らしいキャンドルを作ってみた~い!
Commented by マリー at 2005-07-25 11:58 x
eikoさん>
キュートでしょう~♪ 自分で作ったとなるとますますかわいいです◎
まだまだいろんな技がありそうで興味津々なんですよー。
でも実際に火を灯すのは市販品だわ(笑) 
いつか自分で作れるようになるかしら???

selmamiさん>
わ~キャンドル好きなんですね◎ なんでもマイナスイオンが発生
するとか言われているようですが本当なのかしら?
キャンドル&音楽&パックが私の定番です(笑) 癒し~ですね♪
あら、近頃パックをさぼり気味だったわ!!!

satomiさん>
さすがsatomiさんは何でも経験していらして頼もしいです☆
型をくり抜いたり色を付けたり最後に形になるまでワクワクしますよね!
注意は必要ですが親子で作ったら楽しそう◎
でもねかわいいのを作っちゃうと使えないの~~~((´0`;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード