pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

アジュりました(笑)

少し前に「アジュッてます」と途中経過を報告したものが完成しています。
震災もありすっかりお披露目が遅くなりました。
18x23cmのミニミニカバー兼マットと変身していま~す。
合わせた小花柄はYUWAのアルザスアンティーク II シリーズでお気に入りです。
購入した時はカットクロスセットしか置いていなくて
チマチマと使用しております(以前はここで使ってます)
我ながら可愛い出来ですわ~~~♪♪♪
d0000845_13481117.jpg




でも仕立てる途中で気付きました・・・・・
これ巾着だったらもっと可愛かったーーーっ!!!
またアジュル時は袋物に仕立てたいと思います。
あと2つアジュッた物がありますが、そちらはまた後日。小出しにします(笑)



連休後半は実家に行ってきました。
連休直前に水道復旧の連絡がきたので、今回はお泊りで(^^)
毎年恒例の山菜採り&タケノコ掘りに相方が勢を出し(笑)
採りたてを早速天ぷらにしたり、土佐煮で頂いたり満腹でした☆

我が家の庭に植えるアジサイなど庭木も幾つか掘り起こし
帰宅後それらを植えたらそれなりにお庭らしくなってきました。
ちなみに山菜の木もあります(笑)収穫は2~3年後???


津波被害を受けた実家の方は
少しずつ改善されてきているのかもしれないけれど
パッと見には何も変わっていない惨状。
震災後初めて友達にも会えていろいろ話をしました。
同級生全員のの安否はまだ分からず。
ただご家族や家を無くされた話は聞こえてきています。
家は運がよく水道が復旧しましたが、
同じ地区でも他のほとんどはまだ電気しか復旧していません。
最近になって家のすぐ近くでご遺体が上がったり
葬儀の参列に忙しくする両親。
ようやく落ち着いてきたと言われる日常ですが
長い長い復興への道のりが始まったばかりです。
[PR]
by rococo-robe | 2011-05-09 14:17 | 刺繍  Broderie