pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

昭和の香り

たくさんの方々にFlora Projectへの参加表明をして頂き嬉しく思っております。
ありがとうございます◎
そして早くもお花を咲かせてくださった方が数名おりますよ!
キレイなお花の輪が広がっていくのが楽しみですね(^^)
後日ご紹介いたします。

寄付の方はまだ期限など決めておりませんので
どうぞあせらずに楽しく手を動かしてくださいね♪♪♪

そして私の1作目は・・・・・思い描いていた雰囲気とは
まるっきり異なり昭和の香りプンプンな出来になりました(笑)
「レトロ」とも違うし自分でも笑ってしまいました~。
d0000845_14543248.jpg




まずは大好きなネモフィラを刺そう!と決めて
小花を散りばめる作戦だったのに、肝心のネモフィラが大きすぎて
なんともお子様チックに★
ちょっと恥ずかしいので画像で誤魔化していますよ。
これはもう仕立てる時になんとか挽回しなくては~~~!


こちらの生活はほぼ震災前に戻ってきましたが
戻らないのが相方の仕事(涙)
せっかく復旧して「これから!」という時の余震でまた一からやり直し。
お陰で自宅待機の日々が続き、まるで退職後のような生活をしています(笑)
嘆いてもどうしようもないので
今のうちにとお庭作りに励んでいるこの頃です。
他にも諸事情がありましてあまりゆっくりとPCに向かえません。
せっかくコメントを頂いてもお返事が遅くなることがあります。
どうぞご了承くださいませ。

2つ目のお花はもう少し大人チックになるようにしたいです!!!
LINKページも早めに作りますね。
[PR]
by rococo-robe | 2011-04-15 15:13 | Flora project | Comments(10)
Commented at 2011-04-15 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえこ at 2011-04-15 22:14 x
私もネモフィラ大好きです♪
かわいく刺せてるじゃないですかー。花芯までそっくり!
総柄の布っぽくてかわいいです(*^^*)

魔術師様、またお片づけからスタートになってしまいましたか(^_^;)
やはりゆれる地域の事務所では、耐震を考えたはずなのに、元通りに荷物が落下、なんてことになってるそうです(:_;)
やっとちょっと余震が落ち着いてきて嬉しいですね♪
これからは職場を設計するときは、モノは基本床置きでお願いしたいものです(笑)
Commented by cocomoparis at 2011-04-15 23:57
かわいい :-))
そしてステッチが相変わらずお綺麗で、まるで線で描いた様に揃っているのには脱帽です。

ところでネモフィラって、ググってみると一面の野に咲く画像が多く、満開の季節には青い風景が広がって綺麗なんでしょうね。

余震が続いている様で、まだいろいろとご心配でしょうが、早く皆さんが平常の生活に戻れることを祈っています。
Commented by マリー at 2011-04-16 14:15 x
鍵コメさん>
こんにちは。ここのところ暖かくて桜も満開になりそうですね。
お庭作りに忙しくてここ数日はステッチ停滞中です。
↑こちらは正面から見ると本当にお子様チックなんですよ。
鍵コメさんの洗練された刺繍が素敵でしたので一人でへこんでしまいました~(笑)次頑張ります。

相方は製造業なのでいろいろ環境が整わないと生産が始まらないんです。
先日の余震は痛かったです★ 
でも今やれることをこなして通常勤務に戻ることを待ちます◎
Commented by マリー at 2011-04-16 14:21 x
りえこさん>
正面から見ると子供の刺繍みたいなんですよ~。
好きな花だけに別の機会に自分用にリベンジしたいです!
りえこさんは第2弾進んでおりますか???

そうなんですよ~。むしろ余震の方が被害が大きくて困ったものです。
でも来週あたりからボチボチ出社するようです。
まだ余震の心配はありますからいろいろ対策を練ってほしいですよね。
私達も油断せずに備えなくてはいけませんね!!!
Commented by マリー at 2011-04-16 14:26 x
cocoさん>
Bonjour!cocoさん。 そちらもノートルダム辺りの八重桜が咲き始めているのではありませんか?なんとなく記憶にあります◎
こちらも桜が満開になってきています。
せめて一瞬でも皆さんの心が癒されることを祈ります。

そちらにはネモフィラは見かけませんか?
水色の可愛い花が風にそよぎます。群生すると見事ですよ!
今作りかけの我が家に庭にも植えたいと思っています♪
cocoさんの刺繍も手にとってじっくり拝見したいくらいキレイでしたよ~!
Commented by non at 2011-04-17 15:29 x
マリーさん、噂の昭和up?と楽しみに見にきましたが、
え~~、可愛い!全然昭和じゃないよ~~~!
ポーチとかになったらすごく可愛いだろうなあ、私は好きです♪

早く生産再開するといいね!
製造業が操業再開するのは大きな励みになるよ。
こちらはヘドロがますます悪臭を放っているそうで、
作業用マスクをグレードアップする予定らしいわ。
Commented by マリー at 2011-04-18 11:49 x
nonさん>
違うのよ~~~、正面から見ると「んっ!?」って臭うのよ(笑)
別布と合わせて巾着になる予定です。
でもたまには普段と違うテイストを刺繍するのは楽しいかも。

今日は出社しました~~~♪ 数日行ったらまた休みだけど(笑)
ヘドロの他に粉じんも問題になってきているでしょう!
通勤の時も油断しないでグレードアップしたマスクをした方が◎ですよ。
日差しが入らない工場内で暖房もなくて、いまだにヒートテックが必需品!
お互い相方が体調を崩さないよう見守るしかないね☆
Commented at 2011-05-04 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-17 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード