人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

** Flora Project **

** Flora Project **_d0000845_12273488.jpg


<追記> 寄付の締切は9月11日に設けました 


3月11日の大地震後、日本全体が重苦しい空気に包まれています。
被災地の方はもちろん、
被災地以外の方々も日々の報道で間接的に心を痛めていらっしゃるかと思います。

そこでささやかな企画を立ち上げることにしました。
「 Flora Project 」
みんなでお花の刺繍を刺しませんか?
無心で刺繍することでちょっと弱っている自分自身の心を癒しましょう。
犠牲になられた方や被災で多くのものを失った方々に祈りと願いを込めて。
そして私達の心に、未来にキレイな花を咲かせましょう。


刺繍の種類も大きさも問いません。ただただ好きな花を刺繍する。
1色でも多色でも、ワンポイントでも大きくてもボーダーでも。
その作品を各自のブログ等で公開して頂ければお花の輪が広がります。
こちらにご一報頂ければ文中リンクで皆さまにお知らせ致します。
馴染みの方も初めましての方も気軽に参加してくだされば嬉しいです。


更に・・・




お花を刺繍して公開する。これでProjectは達成されますが
余裕のある方はそれをさらに袋物に仕立てて頂けませんか?
バック、ポーチ、巾着、ガマ口、大小問わず何でもよろしいです。

数が集まりましたらこちらが窓口となって、
津波の被害に遭われた方々に寄付したいと考えております。
お年寄りから小さなお子さんまで、
きっといろいろな用途に役立つことと思います。
バックとしての機能はもちろん、通帳を入れたりお薬を入れたりおやつを入れたり。
機能を果たすだけではなく、
お花の刺繍を見て一瞬でも受け取った方の心が和めばいいなと思っています。
またこういった物が必要になるのはもう少し先だと考え
期限はまだ設けません。

寄付に関しましては、どれだけ数が集まるのか全く予想出来ませんので
今後の展開を見て詳細をお知らせしたいと思います。
ご近所の手芸仲間もお誘いの上(笑)こちらも気軽に参加してください。
カテゴリに「Flora Project」を加えました。



一緒に企画を立ち上げたりえこさん、参加を表明してくれたnonさんと3人で
まずはお花刺繍を楽しみたいと思います。
もし3人だけだったとしても楽しく頑張りますよー(^^)

早速手持ちの本からお花デザインを探したりデザインを考えたり!
参加して下さる方はクロスSが多いかしら? じゃぁ私はそれ以外で。
Hardangerモチーフのお花は上品になりそう、
Redworkもありだよね♪ と完全に刺繍モードになっています。
こちらだけではなく、並行して刺しかけや普段の刺繍も進めようっと♪♪♪
by rococo-robe | 2011-03-30 13:48 | Flora project