pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Le Parc ~公園~

いつも残念に思う事は日本にゆったりくつろげる公園が無いこと。
パリの地図を眺めれば大小たくさんの公園が点在してる。
「公園」とまでいかなくてもそれに似た広場だってたくさん!!!
この辺では子供だけじゃなく大人が過ごせる公園って見当たらないなあ。
国土を考えれば仕方ないけど狭いし・・・・・。

例えば近くに緑がいっぱいの広い公園があったらどんなに楽しいだろう♪
天気のいい日はウォーキングをしたり、休日はお手軽サンドイッチとワインを持って
ブランチ! 木陰のベンチを見つけたら読書もいいな。
きっとハーダンガーなら公園でも出来るよね。






d0000845_21511638.jpgリュクサンブール公園         メディシスの泉はとてもロマンティック♪この噴水の両側にイスがあって穏やかな水の音を聞きながらぼんやりしたり、恋人と語らったりいつも満席状態。  秋には紅葉した木々とその落ち葉で一段とムード満点◎ラブラブな時期に彼氏とここでデートしたかったなあ~(笑)

公園のベンチに一人いるとナンパだってされちゃう!ある時は何故だか家族構成まで聞かれたり、車は持っているか?な~んてことまで聞かれた。逆玉狙ってもムダだよ~。

d0000845_21523543.jpgそしてこんな風に老夫婦になっても手をつないでまったりした時間を過ごすのも憧れ◎思わず撮影してしまった。こんな公園がたくさんあったら日本人もあまりせかせかせず過ごせるのかも。

でもある時調子に乗って学校帰りに途中の大きな公園で宿題なんかをのんびりこなして自己満に浸っていたら、 その夜から2日間熱を出して寝込んでしまった・・・・・熱射病???     向こうで日傘差している人なんてあまりいないしね~。

[PR]
by rococo-robe | 2005-04-05 22:30 | 紀行  voyage