pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カニx牛xイチゴ

この週末は私の両親の希望で福島へカニを食べに行ってきました。
福島でもカニが獲れるんですよ~~~(^^)
夕飯はもちろんカニ尽くしのコース。
カニしゃぶ、焼きガニ、カニ鍋は出汁がきいていておいしーーーっ♪
カニ以外にも近海のお魚が並びました。
全体的にヘルシーメニューだけど・・・・・完全に食べ過ぎでした。
d0000845_14343289.jpg




翌朝もゴロゴロした根菜にビックリの「シェフお勧めあら汁」など
朝から満腹状態でした。
お陰で予定していたイチゴ狩りは諦めて
大粒の朝摘みイチゴを箱買いして、帰宅してからたくさん頂きました◎
その割にはランチに相馬牛(笑)
とにかくよく食べたプチ旅行に、両親も満足して帰途につきました。

宿では母と2人でヘッドスパをしてもらって気持ちよかった♪
時間があったらチョコレートエステにチャレンジしたかったわぁ。


観光で2か所ほど神社をまわったら、3匹の猫神様に遭遇(^^)
各神社で飼われていた猫ちゃんがまったりしていました。
案の定人慣れしていて寄ってきましたよ♪♪♪
1か所でおみくじを引いたら大吉☆ 猫パワーかしら。
でも母が引いた「末小吉」にちょっと笑った。
d0000845_14483162.jpg
d0000845_14484864.jpg
d0000845_1449122.jpg


さて旅行ついでに、趣味で畑をしている両親が農具持参で
我が家の菜園スペースを耕していきました(笑)
土が落ち着いたらとりあえず何でも植えられそうです。
野菜の苗は4月以降かな。
ウッドデッキも業者さんにお願いしたし
徐々にそれらしくなっていく・・・・・と思います◎
[PR]
by rococo-robe | 2011-03-08 14:57 | 紀行  voyage