pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ニャンニャンニャ~~~ン♪

はい、今日は2月22日・猫の日で~~~す=(^ェ^)=
チャコ太郎に何か持って行かなくちゃ~~~、後日(笑)

という訳で今日の更新は猫ですよ♪
電話カバーを新しく作りました。Redworkと言いたいところですが・・・。
まぁ分類的にはRedwork系でお願いします。
王冠スタンプも押しちゃいました。ふふふ。
d0000845_16593871.jpg




考えている段階では赤糸を使うつもりでしたが
合わせる布をあてがってみると「赤じゃない!」とどこから声が。
DMC#452と小豆ミルクのような薄い色に変えてみました。
糸が薄い色なので3本取りでザックザク刺したら気持ちよかった!
猫図案に王冠スタンプにリバティ♪
好きな物を集めると作っていて楽しくて仕方がありません(^^)
d0000845_1764246.jpg

デザインは適当に描きました。
すると早速相方チェ~ック☆「なんで長毛なの!?」って・・・・・。
我が家では飼うなら絶対短毛種と決めているけど
刺繍くらい長毛だっていいじゃないの!!!
というか長毛の方が描きやすかったという単純な理由です(笑)

ペット禁止だったマンションからようやく一軒家。
来年の猫の日には新しい家族が増えているかなぁ♪♪♪
今すぐではないもののペットショップをよく見て回っています。
圧倒的に犬の方が多くて猫の取り扱いは少なめ。
でもあちこちに可愛い仔がいてこっそり遊んで帰ってきます(^^)
夫婦共にちょっとしたこだわりがあるので
いい仔に巡り合えるといいな◎
[PR]
by rococo-robe | 2011-02-22 17:23 | 刺繍  Broderie | Comments(6)
Commented by りえこ at 2011-02-22 21:25 x
猫の毛の長さにチェックが入るとは、さすがです(^^;)
ふっくらしたお姿が、なんともかわいらしい~♪
私も小豆ミルク色、大正解だと思います!
今日は猫の日、ということで、うちのコにははじめておやつのささみをあげてみました。
あまり食べないコなのですが、完食してくれてうれしかったです。
これからも買ってあげよう(親ばか・・・)
Commented by マリー at 2011-02-23 10:15 x
りえこさん>
長毛種が嫌いという訳ではないのにチェックが入りました(笑)
あくまで「我が家で飼うなら」短毛です♪
今はいろんなおやつがあって迷いますよね。完食いいなぁ!
チャコ太郎はお気に入りのおやつがあって、たまに私達が目新しいものを買っていってもあまり見向きされなくて(涙)お肉系は食べませんね~。

猫ステッチが続きましたが今はホワイトワークに走ってます☆
りえこさんはshopも再開され、ガマ口ちゃんも完成◎
ちょっと刺繍モードになりそうですか???
Commented by swansea at 2011-02-23 18:31 x
猫ちゃんのデザイン画を適当にとおっしゃってしますが、サクッと描けるのがすごいです!
ステッチの色も小豆ミルク色がリバティやストライプの布ともよくマッチしていてGOODですぅ~☆
来年にはマリー家に一人増えているかも?なんですね。
どんな子がやってくるのか楽しみですね。
Commented by teruyo at 2011-02-23 22:25 x
マリーさん、ふわっふわ〜♪な、猫ちゃんで可愛いですね!
優しい色合いが、さらににゃんこの柔らかさを表すようで、
さすがです。
あ〜にゃんこのいる生活が恋しいなぁ〜☆
マリーさんのおうち、ことしは賑やかになりそうなのですね♪
楽しみ♪楽しみ♪
Commented by マリー at 2011-02-24 14:10 x
swanseaさん>
いえいえ本当に適当なデザインで・・・それでもなんとかなるのがRedworkの良さかと思っています◎
洋裁も適当でなんとかなるといいのですが(笑)
まだお迎えの準備もしていませんが「どんな子がいいかなぁ」と悩むのも楽しいひとときです♪
あとはいい出会いがあることを期待したいですね(^^)
Commented by マリー at 2011-02-24 14:14 x
teruyoさん>
改めて糸の色で印象が変わるものだと思ってたリしています(笑)
やっと昨年からのブランクを埋め始めていますよ~♪
引っ越して夫の実家が近くなり、チャコ太郎も側にいるのですが
やはり我が家の猫ちゃんが欲しいですわ~。
ネコBlogとか始めちゃうかも!?私より夫の方が溺愛間違いなしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード