pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハート繋がり

昨日はバレンタインデー。
週末にここ10年くらい御用達にしていたケーキ屋さんでチョコケーキを買いました。
御用達という割にはご無沙汰でしたが(笑)
チョコレート系のケーキがとっても美味しくて評判だったのに・・・
味が落ちてる!!!
2人で別の種類を選んだけど、どちらも以前の美味しさが消えてる( ̄Д ̄)
一体何があったのーーーっ。 悲しいバレンタインでした★

前回のニャンコに続き、刺しっぱなしだったこちらをハート型に仕立てました。
「I love You」と文字が浮き出ています。
それにしても3年も前の作品ですね・・・。
d0000845_1522261.jpg




ニャンコと同じようにステッチ面ギリギリで仕立てたら微妙~。
これは完全に余白を取った方が見やすかったですね・・・。
そして珍しく手縫いで仕立ててみたけれど、ミシンより更にいびつでした★
山の部分がデコボコですよ~~~。

手持ちのハート型作品を集合させてみました(もう数個ありますが)
単体でも可愛いですが、集まると可愛さ倍増ですね(^^)
他にもハート図案を持っています。
フリー刺繍でもいろいろデザインを考えられそう。
ハーダンガーもありですね。
これからが楽しみになりました♪ 頑張ろう!仕立て≫刺繍(笑)
d0000845_15344153.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2011-02-15 15:44 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2011-02-15 21:51 x
ハート形に仕立てるだけで尊敬のまなざしで見てしまいます☆
十分きれいな曲線だと思いますよ♪
形がそろってると、色やステッチの種類が違っても、統一感がありますね~。
見習いたいです。勉強になります♪

今日は、わりと普通に電車は動いてたんですよ。
でも道路に雪が残っていて、「ペンギンのような足取り」でした(笑)
たまーに海に入ろうとして、すべるコがいますよね。あれです。
なのに帰りは春物のお洋服を見にさすらう私が(^^;)
Commented by マリー at 2011-02-16 16:56 x
りえこさん>
いつぞやの不細工なハート型よりはなんとか上達致しました!
どうぞご安心を(笑)やっぱりコードなどで縫い目を覆うのが1番かも。
張り切っていたお飾りミニクッションの前にハート型に火がついたような・・・。
なんであれ数が揃うと可愛いのかもしれません(^^)

私も今日は春物をチェックして参りました♪
年齢的にどの路線を選ぶか難しくなってきましたわ~。
そちらの雪は溶けて無くなっていることでしょう。
転倒せずにさすらわれたようで良かったです(笑)
Commented by satomi at 2011-02-17 16:36 x
すっかりご無沙汰しております。
今年は娘・息子共々受験でした。
全く緊張感のない我が家でしたが・・・。
ハートのオーナメント可愛いですね♪
このブルーの覚えていますっ!!!
やはり形にするっていいですね。
額に飾るのも好きだけど、やっぱり私は形にしたいです。
ハート増殖、楽しみにしています。
Commented by マリー at 2011-02-17 21:31 x
satomiさん>
まぁまぁ2人とも受験とはなんとなく落ち着かない日々が続いていたのではありませんか???
でもsatomiさんの遺伝子を受け継いでいるお子様たちなら心配なしかしら(^^)
satomiさんもお疲れ様でした◎

猫チャートから急にハート型に目覚めてしまいました(笑)
形になると達成感が倍増しますよね。精進しませんと!
そうそうsatomiさんの卒業作品素晴らしかったです~~~。
どれだけの材料を使われたのかしら!?
作品展後の更新を楽しみにしています♪♪♪
Commented by yuu at 2011-02-18 10:32 x
曲線を綺麗に出せるって難しいのに、マリーさんのハートはどの子もふっくら可愛らしくお仕立てが出来てて、ほんとうに尊敬しちゃいます^^
私のAQちゃんは昨日糸切れで進めない状態ですぅ・・・
糸が届くまで小さなものに心が動きそう^^;
Commented by マリー at 2011-02-18 16:57 x
yuuさん>
ひゃ~~~、yuu先生にそう仰って頂けると嬉しいですが
もっと頑張らなくちゃ!という思いにもなります(笑)
実際に見ると山の部分がひどいんですよ~~~。

あら残念!糸切れなんて・・・でもその合間にきっと可愛い物が誕生しそうで期待しちゃいます◎ きっともう着手していますよね(^^)
私も次の物を考え中です。でも実用的なポーチも作りたいこの頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード