pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

一目ぼれ♪

最近ちょっとテンション↓↓↓だったお陰?で黙々と針を動かしました。
そう、無心になれるというか(笑)
このブログで確認したら・・・・・昨年の6月以来の作品ですっ!!!
長かったです~~~。変だけど一安心。

先日紹介した猫本で一目ぼれしたchartを完成させました(^^)
クリスマスじゃないけれど、なんとなく冬っぽい印象を受けたので
春になる前に完成させたかったんです。
そのまんまハート型に仕立てました。可愛いぞーーーっ♪♪♪
d0000845_1723148.jpg
             Book : Histoire de chats
             Fabric : 36ct Edinburgh Antique White
             Thread : マタルボン #326





36ctにマタルボン1本取りは気持ちスカスカ感がありますが
刺しやすいにこしたことはないので気に入っています◎
素朴感を出したくて何のお飾りもないシンプル仕立てです。
以前よりは上達しているものの
相変わらずハート型はキレイに仕立てられませんね~。
コツがありましたらどなたか教えてください(^^)

ふふふ、猫のお針箱。
針を刺すのは可愛そうなのでピンクッションとしては使いませんよ!
d0000845_1713449.jpg


相方もこれはお気に召したようです。
しかーし、10匹いるこの猫ちゃん達の中から私を例えると
d0000845_17145370.jpg
悔しいことに↑これだそうです。
『EXILEの曲で踊っているのに様にならず、無様な私の姿そのもの』って・・・。
キ~~~~~ッ★ ムカつくけど当たってる(涙)
最近は踊っていませんよ。エグザサイズはやるけど・・・。


久しぶりに1つ作品が出来て、ちょっと元気出た。
次も猫いきま~す♪ 今日図案を描いたから明日には始められるかな♪
[PR]
by rococo-robe | 2011-02-09 17:32 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2011-02-09 22:00 x
あ、かわいー♪
一目ぼれした気持ちがわかります。
それが形になるところがすごいわ~。
冬っぽいのはフレメの1色刺しのような雰囲気があるからかな?
どのコもかわいいですが、マリーさんはおちゃめなにゃんこさんなんですね(*^^*)
次はオリジナル作品ですか? 楽しみです♪
Commented by kako at 2011-02-10 10:55 x
あ~、可愛いっ!これ、私も刺したかったのに、ハートの
お仕立てに恐れをなして(笑)。
でもマリーさんのは綺麗な形になっているわ。ホント、可愛い。
マリーさん似?の猫ちゃん、腰の感じがいいじゃな~い(笑)。
猫のお針箱もいいっ!着々とお手製猫ちゃんが生まれてますね。
次は自由刺繍?期待してますー!
Commented by マリー at 2011-02-10 12:53 x
りえこさん>
ねぇ可愛いでしょう!これは絶対刺さなくては、と思いました。
本では普通に25番2本取りっぽい感じですが、なんとなく冬っぽい印象です。
こんな模様のブランケットとかあったら間違いなく買ってしまいそう☆
お茶目というかおまぬけというか・・・(笑)
りえこさんは自己判断でどの猫ちゃんですか~?
次はオリジナルです。どこにでもありそうな画ですが。
目標はニャンニャンニャンの日まででしょうか(^^)
Commented by マリー at 2011-02-10 13:01 x
kakoさん>
やはり狙っておりましたか?絶対お勧めですよ~。
もう1つよりこちらの方が断然可愛い気がします♪
気が向いたらもう1つの方も・・・遠いいつか(笑)
あまり意識していなかったけど、何やら猫のお針グッズが増えてきました。
そしていつかは猫サンプラーでしょうか!?

騙しているうちに本当の元気が取り戻せるかもしれませんね!
黙々と刺しましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード