pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

春の足音

先週から暖かい日が続いていますね。
新しいお家になって「寒い」と感じることが無くなってしまいました。
身体には優しいけど・・・外の寒さをあなどってしまって
外出先で震えることが何度か(笑)気をつけなくては!!!

パープルメインのお花を買ってきました(^^)
最近ちょっとテンション↓↓↓だったので、眺めて癒されています。
今年はお庭のお花を摘んできて飾る、なんて素敵なことが出来るでしょうか。
私の頑張り次第???
d0000845_14292671.jpg





特にバラの花びらの重なり具合を観察していると
どう刺繍で表現出来るものか!?と悩みモードになってしまいます。
永遠に表現出来無さそうだわ・・・。
d0000845_14315653.jpg

お正月に2人の母にSUNTORYのブルーローズをプレゼントしました。
ブルーといっても青みがかった紫っぽいですよね。
それにお高い!!! 
1輪でも様になっていたので、プレゼントは1輪ずつです(笑)


先週のEXILE番組内で紹介された美容グッズ。
アトワンス」 これが気になって気になって!!!
買っちゃおうかと本気で悩んだりしています。
↓出っ張った方を口にくわえてスイッチオン☆
ブルブルと細かな振動が360度に広がっていくらしいです。
3分もしないうちに顔中が痒くなるみたいですよ。効いてる証???
お顔のたるみと戦ってなんとか勝利したい、この頃です(笑)
d0000845_14395364.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2011-02-07 14:43 | その他 | Comments(6)
Commented by りえこ at 2011-02-07 21:32 x
大人かわいいお花ですね♪
ご近所にお気に入りのお花屋さんは見つかりましたか?
そうそう、ウチはほとんど地植えできるスペースはないんですよ。
そんな中、先日、ネモフィラの苗を見つけて購入してしまいました☆
鉢でもこぼれ種で翌年も咲いたりしますので、お庭だったら有望だと思います。
ぜひ探してみてください(*^^*)

わー、そんな美容グッズがあるんですね!
とりあえずアロママッサージで冷えすぎと言われたので、
お風呂で足裏マッサージにいそしんでます(>_<)
Commented by teruyo at 2011-02-08 09:22 x
マリーさん、おじゃまします♪
品の良いアレンジメント*癒されますぅ〜
自然の作り出す造形美にため息ですわぁ
お花を眺めては、刺しゅうのことを考えたり、母のことを考えたり、
色んなことに心を傾けて、こゝろを落ち着けて。
さぁ、ゆっくりまいりましょうか*

アトワンス・・・(爆笑)
やっている姿が悲しいですね〜!でもたるみも悲しい!
ん〜ん〜ん〜(笑)

Commented by マリー at 2011-02-08 16:53 x
りえこさん>
家中どこも暖かいのでどんどん開いてあっという間に散ってしまいそうです!
大型店に併設されたお花屋さんがちょこちょこありました。
絶対ここ!というお店は見つけられませんがなんとかなるかな(笑)
前に実家の庭を借りてネモフィラ苗を数個植えたら、
夏前にはグラウンドカバーのようになってました!
でも植えたいお花の一つですわ~♪

あら、冷え性ですか???
血流をよくするマッサージが1番でしょうか。
お顔のたるみも・・・リンパマッサージを頑張ってみます☆
Commented by マリー at 2011-02-08 16:59 x
teruyoさん>
そうですね、いろんなことに心を傾ければ何かが見えてくるかも(^^)
最近黙々と刺繍をしている時間が増えました。
あわてず焦らず浮上していきたいです◎
今朝背中が痒いなぁと思ったら小さな羽根が生えてましたよ(笑)

アトワンス、ご存知でしたか~?
くわえている姿は悲しいですが、たるんでるよりマシかな。
TV効果なのか今はどこも入荷待ちなんですよ。
あまりクチコミを見かけないのでもう少し様子をみようかしら!
Commented by swansea at 2011-02-09 13:24 x
マリーさん、ご無沙汰しています。
パープルメインのブーケ、まさに私好みですぅ~~♪
お花があると癒されますね。
我が家も日差しが奥まで入り、暖かいのですぐお花も開いてしまいます。

手仕事も小さなものから少し初めていますが、集中することが難しいお年頃(笑)なので。。。
お洋服も作りたいと布も買って型紙もとってるのになかなかはさみが入れられないでいます。。。

アトワンス、知りませんでした。美容器具すら、続かないので、どうしようもありません...(涙)
Commented by マリー at 2011-02-09 15:53 x
swanseaさん>
こちらこそご無沙汰しておりました。読み逃げばかりでゴメンナサイ!
swanseaさんのお宅はいつもたくさんのお花で賑わっているイメージが♪
すぐ開いちゃうのは寂しい気もしますが、それでも癒されますね◎
私は一輪とかこじんまり飾るのが好きです(^^)

swanseaさんの洋服作りは凄く楽しみなので、手が動くよう念を送っておきます(笑)
去年から洋裁はさっぱりで・・・もう忘れてしまいました。
なんとか刺繍だけは頑張りたいです~♪

私も長続きしない方で・・・でもここで頑張らないと先がないと言い聞かせて
いろいろ試しているこの頃です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード