pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫本♪

昨年ブログをお休みしている間に、気になっていた本を買いました。
クロスステッチ本はもう買わないだろうと思っていたのですが
猫図案集とあっては心が揺れる~~~。
幸いいつもの書店で中身を確認出来まして・・・即買いでした(笑)

↓↓↓ 表紙にあるような写実的な図案、ポップでキュートな図案、
1色刺し、きっと刺さないであろうキャラクターチックな図案などがあります。
猫好きな方ならどれかお好みの図案があるのでは(^^)
犬版もありますよね。
d0000845_14215963.jpg




参考までに中身もチラ見せしま~す。
d0000845_14225585.jpg
d0000845_14231136.jpg
d0000845_14232596.jpg

そして今、この本で一番のお気に入り図案を刺している途中です♪
毎日少しずつではありますが、なんとか針が進んでいます。
バレンタイン前には完成させたいなぁ。


昨夜はサッカーアジア杯で燃えました!寝不足です。
延長後半を除けば一進一退で熱い試合でしたね。
どんな試合でもPKはドキドキで力が入ってしまいます。
平静を装いたいものの緊張感半端ないですっ★
それにしても今大会はスムーズに勝てる試合がありませんね。
でも試合ごとにチームがまとまって強くなっていく様を見守るのも楽しいです。
決勝は土曜日!!!
オーストラリアに勝ってぜひ優勝してほしいものです。
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-26 14:42 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2011-01-26 21:45 x
ねこは危険ですよね~。
クロスステッチは頻度を落とそうと思うので、気をつけなきゃ(^^;)
その分、マリーさんの作品が楽しみです☆

サッカーすごいですね!
仕事に差し支えるので見れないんですよ~(T_T)
もっと時差の少ないとこでやってほしいです。

ところで、ホビーラの新しい生地「レ・クレール・フランセイズ」はご覧になりましたか?

フランスの「トワル・ド・ジュイ博物館」とのコラボだそうです。
きっとお好きだと思うので、チェックしてくださいませ♪
発売日が昨日なので、いまなら全柄そろっていると思います(*^^*)
Commented by マリー at 2011-01-27 12:44 x
りえこさん>
本当に猫は危険です★ でも気分転換などには気楽に取り組めるのでクロスSもいいのかな、と思います◎確かにあまり根気は続きませんが!
今刺しているのは一目ぼれです。かわいいですよ~~~♪

ホビーラ情報ありがとうございます!!!
すぐには店舗に行けないのでHPで確認しました。
2/25,3/25と続々シリーズで出るようですよ。ちょっと期待(^^)
そういえば今日リバティムックが発売らしいです。
今回はおまけが2種類あって選べるとか。また危険が誘惑が~~~。
Commented by yuu at 2011-02-02 12:12 x
ネコ満載本って少ない中、こうした小さなステッチで
手がスイスイ動いてくれそうな本っていいですねぇ^^
見てるだけでも楽しそう~♪
私はかるぅ~く軟禁状態なので次にはじめた
ステッチもはかどってますよぉ^^
Commented by マリー at 2011-02-02 17:12 x
yuuさん>
今日から暖かい日が続くのですが、昨日は小一時間ほど雪かきをして筋肉痛です!
ちょうど今yuuさんの所にお邪魔してきました♪
本当にステッチがはかどっていらして尊敬ですわ~。
yuuさんには負けますが私の猫ステッチもあと一息です(^^)
最近ちょっとテンション↓↓↓でペットショップの猫ちゃんに癒しを求めたりしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード