pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

さまよう睦月

前回の記事で今年のラッキーカラー・ラベンダー色の刺繍をしたい!
と豪語して、ラベンダー色の布に小さいスタンプワークを施しました。
・・・・・難しいステッチではなかったのにガッカリな出来。
というより見ていて気持ち悪い(笑)
という訳でボツ★★★

時々勘違いな自分が現れて「これくらいだったら出来るかも♪」と
変な妄想に駆られてしまいます( ̄▽ ̄)
そうすると今回のようにガツンと現実を知ることになるのでありました。
やっぱり練習って必要ですよね~。

気分を紛らわすため↓小さいクロスステッチを始めました。
d0000845_16122521.jpg




以前紹介したCOSMOの段染め糸をお試し。
一応紫グラデーションで。
でも↑ここまで刺して既に飽きてしまい、他へ浮気中です・・・。
そちらは赤の1色刺しでちょっと波に乗れそうです(^^)
なんだか彷徨ってる~~~。落ち着きたいものです。

一緒に写っているラベンダーは去年我が家で収穫したものです♪
ちょっとだけですが楽しい気分になれます。
今年はもっと収穫したいなぁ。


そう、この春から庭作りに取り組まなくてはいけません!
今は2本の木を植えてもらっているだけで、何もありません。
ウッドデッキも自分達で作ろうかと計画中ですが出来るの!?
完全に魔術師さん頼みです。
残念ながら私は土いじりがあまり好きではなくて先行き不安★
虫も大嫌いだし、草取りのようなかがんで作業することが苦痛で苦痛で(笑)
植物を植えるのはここ、と完全に小さく区分けしたいです。
うっそうとなるのは避けたい! 
土が見えなくなったら私的には限界(笑)
プランターでも葉っぱが茂ってきて土が見えなくなったら放置→枯れるが常。
頑張れるの、私!?

でもネットでスミレの苗を買おうかと日々物色中(^^)
一気には無理だから徐々に増やしていけらたらいいなぁ。
今年はハーブと素朴な花を選びたいです♪♪♪
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-18 16:40 | Point de croix