pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

COSMO糸

段染め糸は好きで、気に入った色合いが見つかるとつい買っちゃいます。
先週も「買い物禁止令」を忘れお持ち帰りしました(^^)

今まであまり気にすることのなかったCOSMOの段染め糸。
ふと目に入っちゃったんですね~~~。
結構色の展開があって嬉しい驚き☆☆☆
この季節に合いそうな濃い色を選びました♪
(残念ながら↓画像では上手く色が出ませんでした。もっと深くていい色です)
d0000845_15541340.jpg






刺繍に使う以外でもタッセルやコードなどに
段染め糸を使うといい味が出ますよね◎
季節が変わらないうちに1色は使ってみたいと思います。


久々にブログに復帰する際にカテゴリーを少しいじりました。
その際に痛感!!!
分かってはいたけれど
なんて作品数が少ないのーーーっ!!!
我ながらガッカリしましたよ。
引越し後落ち着いた今もまだ何も出来ていないし・・・・・。
今から、そして来年は奮起して頑張りたいものです☆

そんな中、珍しく窓辺の一ヶ所にクリスマスのお飾りをしました。
素朴でシンプルに。
額装のクリスマスステッチと小さなリース(←どちらも頂き物♪)
そしてクリスマスカラーの毛糸のポンポン。
ポンポンは夫婦で作りましたよ(笑)
今までクリスマスの飾りはしたことが無かったので
ちょっとだけ楽しい気分を味わえています(^^)
[PR]
by rococo-robe | 2010-12-14 16:17 | お気に入り  favori | Comments(4)
Commented by りえこ at 2010-12-14 20:46 x
段染め糸ってときめきますね☆
あまり使わないのに、なぜか私も集めてしまいます。
マリーさんちは、カテゴリに記事の数が表示されないですね。
私のところは出てしまうのですが、途中経過アップで記事数アップ↑
・・・ちょっと悲しくなりました(笑)
クリスマスの飾り、いいですよね。
いつか本物のもみの木にジンジャーマンクッキーを下げてみたいです♪
Commented by マリー at 2010-12-14 23:44 x
りえこさん>
私も使用頻度の割には持っていますねぇ・・・。
お互いいつか素敵に活用しましょうね(^^)
そうなんです、記事の件数が表示されないから普段は気にならないんですよ。
だから余計にガッカリしました(笑)
今は途中経過さえ披露するものがなくて困ってます~。

クリスマス飾りも始めると凝りたくなるのでしょうね。
我が家は控えめで◎ もちろん電飾もありませんよ~。
皆で手作りオーナメントを持ち寄ってモミの木に飾れたら楽しいですね♪
Commented by yuu at 2010-12-23 11:32 x
しばらくコスモの糸と向き合ってませんでしたが
こんなに素敵な色合いがあるんですねぇ~。
近いうちにチェックしてこなくちゃ♪
そんなこんなで私は収集がご立派なわりに使いこなせてないのが現実なのよね^^;
更新頻度が少ないのは同じですよ・・・
ステッチが進めど、お仕立てとなると腰が重くなっちゃって
そのままそっと箱の中へってのが多くって!
マリーさんとお揃のネコちゃんステッチも未だお仕立てに至っていない始末ですし・・・
今年は新居で初めて迎えるクリスマスですね~^^
お飾りはシンプルであっても気持ちはキラキラ輝かせ
お二人で素敵なクリスマス、お過ごしくださいね☆”
Commented by マリー at 2010-12-27 12:06 x
yuuさん>
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした~~~。
こちらも結構なホワイトクリスマスでしたが、そちらも大変だったのでは!?
早速雪かきの洗礼にあってます(笑)

本当に来年は作品も記事の更新も少し増やしたいものです!
うふふ、そういえばあのネコちゃんの完成をまだ拝見しておりませんでしたわ。
私も別のネコchartを刺し始めてすぐに手が止まっています。
↑段染め糸もお試しに小さいものを刺し始めたりしているものの
完成に至りません。
なんとなく色で出方を確認したら満足してしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード