pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

テグスの魔術師☆

先週一人でチャレンジしてみたターコイズリングのキットは
やはり上手く作る事が出来ずに、結局いつもの通り彼の手にゆだねる事に。
私と彼、何がどう違うのか良く分からないけどキレイな指輪が出来ました。
・・・・・センスの問題?慣れ?素質?
d0000845_16404491.jpg




ところで彼に何か呼び名を考えてあげようと悩んでいたら
彼自ら「テグスの魔術師」と命名しました(笑)
ビーズ界の貴公子はもういらっしゃるものね。
機会がありましたらどうぞ↑このように呼んでやってくださいませ◎
ちなみにいつも使っているテグスは実は釣り用でかなり丈夫!!!
お値段もステキでした(( ̄∀ ̄;)) ガンガン使っていた私は反省~。

先週は宣言通り刺しかけを頑張って進めていました。
でもさすがに何か新しいものを作りたくて作りたくてウズウズ・・・・・。
あのおフランス本に密かに写っていたあるモノがどうしても作りたくて仕方がない!
2~3日で作れると思うのでちょっと試してみま~す♪
[PR]
by rococo-robe | 2005-07-11 16:51 | Hand made | Comments(7)
Commented by eiko at 2005-07-11 18:15 x
おおっ、マリーさんの好きな青の世界が!
テグスの魔術師さん、我が家にも出張してくれないかしら?
最近マリーさんも創作モードで、刺繍やビーズの素敵な作品が
どんどん生まれていますね。私もがんばるぞぉ!
Commented by マリー at 2005-07-11 22:09 x
こんばんは、eikoさん。
ビーズはほとんど魔術師の手によるものです(( ̄∀ ̄;))
出張いいですね~♪ もちろん助手も同行しますよーっ☆
今日はお出かけしていたので明日から気になるステッチを始めます。
自分でも楽しみです◎
eikoさんも進んでいますか???
Commented by りえこ at 2005-07-11 22:17 x
テグスの魔術師さま、いい仕事なさってますね~(鑑定団風(笑))
周りのピコットがかわいいですね♪
マリーさん、ステッチモードなんですね。
わたしも、小さいもの作って、エンジンかけたいです~。
Commented by kako at 2005-07-12 08:27 x
これも素敵ですねー。ビーズの世界ってスゴイ。
家の釣り師に魔術師さんの話をしたらば、
「俺は仕掛けは作らないし~・・・川釣り専門だし~・・・(ゴニョゴニョ)」
と向こうへ行ってしまいました。いいのよ、オット。雪かきをしてくれる
だけで充分。(でもちょっと羨ましいワ・・・)
あの本からの作品って何でしょう?楽しみにしてます。
Commented by マリー at 2005-07-12 17:48 x
りえこさん>
初めてシャワー台を使ったのですが、ビーズの数と位置が
うまくシャワー台の穴と合わなくて形造るのが大変でした。
りえこさんがしていらしたように布に刺繍っぽくして、くるみボタンの
要領で作った方が悩まなくていいかも◎
早速ステッチをしてみたのですが、なかなか思うようにいかない!

kakoさん>
うふふふ、雪かきをしてくれる方が断然いいですよ!
でも私はあまりビーズの才能はないみたいです(笑)
本も1冊買ってみたのですが今後も彼任せです◎
あの本から・・・クロスステッチではないんですよ~((^∀^))
もう一息、頑張ります。
Commented by メルモ at 2005-07-14 06:09 x
お抱え魔術師さん製のリング、素敵、素敵☆彡
私もこの間作ったターコイズのネックレスとお揃い風でリングを
って思っていたら、マリーさんのところに素敵なのが(~o~)
まわりのピコットのモチーフが可愛いですね☆
Commented by マリー at 2005-07-14 09:11 x
ごきげんよう、メルモさん。
↑にも書きましたがシャワー台って難しいですね。
簡単そうに思えたのに・・・・・ここはやはり魔術師様に頼りました。
メルモさんもお揃いのリングですか~?
あの主張しすぎず優しげなターコイズネックレスのお揃いとなると
一体どんなリングになるのでしょうーっ♪ すごく楽しみ◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード